フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

秋~♪

2012年09月26日 07時59分30秒 | 日記

昨日は夕方5時からウォーキング

お気に入りの5時からの韓ドラが終わってしまったので、時間が空いたので

涼しいわ~どこまででも歩けそう~だけど30分だけ

あと5日で9月も終わり~秋だね~

郵便配達のお兄ちゃんに「年賀状注文どうですか?」と言われ、140枚注文した

希望日はどうしようと言ったら、毎日郵便配達の時には持ってますので、おられるときに渡せますって

そうか~もう年賀状考える時期なんだね~

夫に「ここも来年7月までか~?」って聞いたら、夫 「いや、たぶんもう一年やろな~」

え~~~2年や言うたやん、そのつもりやのに~3年なんて・・・

夫 「2年か3年か、そんなんわからへんわ~、60歳定年(再来年5月誕生日付け)で辞めるか、その先も継続するかで変わってくる」

ふ~ん、ま~ええわ~自分で考え~私はどっちでもええし~

夫 「60で辞めて生活やってけるか?」

私 「さ~やってけるんちゃうん、そのかわりお酒止めよ!ご飯も一汁一菜やで、もちろんゴルフはダメ」

夫 「旅行も行けへんで~」

私 「それはダメ!食べんでも行く!」

結論は今日も出ず

昨夜はエビチリと、秋刀魚の刺身、ポテトサラダ、炊き込みご飯

エビが火曜市で一匹25円だった、秋刀魚は一匹98円×2本、お買い得

ネギたっぷり、豆板醤たっぷり、レシピはもちろんクックバッド

Img_6697

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生 | トップ | コラ! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか気が合います[E:sign03] (amiko)
2012-09-26 11:47:21
なんか気が合います[E:sign03]
我が家も、昨晩はエビチリとコノ前作った餃子を男性陣にだけの分を冷凍していたので、それも焼きました[E:happy01]
餃子、作った時に食べるよりも、冷凍させて焼いて食べる方が美味しいって次男が[E:coldsweats01]
私は食べて無いから、分からないんですが、そうかもね[E:wink]

私も、そろそろウォーキング再開して、神社経由でお願いして来なくっちゃ[E:rock]
母は祈ってやるしか出来ないです(次男の進路)[E:coldsweats02]
定年ねぇ、我が家は考えるでも無く働かないと息子達の進路も果たせてあげられないから[E:think]
うちの夫も同い年ですわぁ[E:coldsweats02]
返信する
くみさん、コメントありがとうございました。 (masamikeitas)
2012-09-26 14:10:58
くみさん、コメントありがとうございました。

くみさんのプロフィールの写真を拝見すると若くみえるのに、ご主人があと2年で60歳とは驚きました。
だいぶ年上のご主人ですか!(笑)

>昨夜はエビチリと、秋刀魚の刺身、ポテトサラダ、炊き込みご飯

写真を拝見しましたが、とても美味しそうですね!
私の家もくみさんと同様二人暮しですので、質素にして私の好物のすき焼きもどきでした。(笑)
返信する
我家の郵便受けにも年賀はがきの申し込み用紙が入... (sonatti)
2012-09-26 16:46:24
我家の郵便受けにも年賀はがきの申し込み用紙が入っていました。もうそんな時期なんだと思ったけれど、すぐ買っても……。今までなんとも思わなかったけれど、即注文できるのは幸せなことだったと思ったわ。
返信する
アミコさん (Unknown)
2012-09-26 18:20:33
アミコさん
 餃子、息子がいるときはいっぱい作ってたけど、この頃は20個で充分[E:happy01]
 
 ウォーキング、気持ちいですよ~
 神社にお願い、私も時々してます[E:happy01]
 家内安全、夫や息子の為に手を合わせる、良い母だ[E:smile]
 
 男58歳、まだまだ頑張らなきゃいけない年頃だね[E:punch]
返信する
masamikeitasさん (くみ)
2012-09-26 18:23:39
masamikeitasさん
 わ~こちらこそありがとうございます
 若く見える・・・目は大丈夫ですか?[E:smile]
 夫は食べることが楽しみなのでね~妻は頑張らねば[E:punch]
 
返信する
ソナチさん (くみ)
2012-09-26 18:28:25
ソナチさん
 お年寄り抱えてると、大変ですよね~
 年賀状・・・ギリギリまで待ちましょう[E:think]
返信する
お~ めちゃ うまそ~じゃん [E:happy01][E:good] (keda)
2012-09-26 21:13:44
お~ めちゃ うまそ~じゃん [E:happy01][E:good]
料理とくいでは ないので エビ料理作って
しっぱいしてから 作ったこと ないよ~ [E:coldsweats01]
でも エビチリ大好き[E:lovely]  残った たれをごはんにのせて
食べるのも 好きですだよ
でも…エビマヨは…苦手マヨネーズが 嫌いで[E:coldsweats01]
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-09-26 22:27:29
こんばんわ
この前、車の中でお弁当を食べてたら
おかずのエビチリをシートに落としてしまいましたwww
返信する
もう年賀状の注文[E:confident] (すみっち)
2012-09-27 00:23:32
もう年賀状の注文[E:confident]
1年って早いですね[E:sweat01]
くみさんとご主人の会話[E:kissmark]面白~い[E:smile]
返信する
おはよぉ (無芸)
2012-09-27 04:56:29
おはよぉ
老後のために 今から節制しますかぁ[E:happy01]
そやねぇ 健康のための運動ならゴルフより 
ウォーキングのほうが安く上がるだろぉしねえ
会社辞めたら付き合いもそんなに無いだろぉし
だけど・・・・無芸はゴルフしないけど 金 貯まらん[E:think]
年賀状かぁ そういや ショッピングセンターにカレンダーが売ってたなぁ
今ころから 買う人 おるんやろか・・・・
返信する

コメントを投稿