フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

人生

2012年09月25日 12時44分49秒 | 日記

久しぶりにラジオの人生相談を聞いた、買い物帰りの車の中で

おや、長いこと聞かないうちに、パーソナリティーが俳優の勝野洋さんになってた

で、今日のご相談というのは・・・

36歳男性

生きることに希望が見いだせない、自分は生きてる価値がないのではないのか、

生きる気力がない、このままだと自分で命を絶つかもしれない、どうしたらいいのか・・・

ホホ~深刻な精神状態ですな~

二年前にうつ病になって休職して、また復帰して三交代の仕事だそうで・・

ホホ~心も体も疲れてるんだな~

専業主婦の妻と2歳になる子供がいると・・・

はぁ~~~なんやて!妻子持ちで、そんなこと言うてんのかいな~

希望がないって!あ~た~!2歳の自分の子、かわいくないんかい

生きる気力がないって!あんた!ひとりの子の親でしょうがー

妻と子供の為に、生きていこうと思えないのかいなー

ま~心の病気って言ってしまえば、何も言えんけど・・

相談にのってくれる先生は、なんかいつも怪しい「マドモアゼル愛」

心についてのエッセイシストって言われてるけど・・・よくわからん人

で、ちょうど話始めるとき、駐車場に着いてしまった、ゆっくり走ったんやけどな~

何言うか聞きたかったけど、アイスクリーム買ってきてるし、溶けちゃいかんで~エンジン切ったけど

ここはラジオがないから続きは聞けんかったけど、ま~どうせ大した回答ではないだろう

しかし、そんな夫を持った妻、その人の今の思い聞いてみたいわ~かわいそうに

良かった~単純明快、ポジティブな夫で

神経質な夫だったら、私が心の病気になってるわ

ん?夫が病気になってるか?

我儘で自己中、意地悪な妻に耐える我が夫、優しいだろ~忍耐強いだろ~

そんな夫を見つけた私、どうよ!ラッキーだろ~

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週明け | トップ | 秋~♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の人って繊細だと思います。くみさん家のご主人... (amiko)
2012-09-25 13:12:54
男の人って繊細だと思います。くみさん家のご主人様も[E:wobbly]
うちの夫も子供達も、み~んな繊細だなぁって、図太い私は思います[E:coldsweats01]
だから、支えあって行けるんじゃないかと[E:punch]
でも、実際にうちの夫なんかもソコまで苦しんだりはして来ていないから、どう対処してあげたら良いのか分かりませんね[E:sweat01]
励ますとダメって聞くし、子供の存在だって負担になって来てるのでは無いでしょうか[E:think]
仕事が忙しくて母子家庭同然だった我が家は、元気で働いてくれていたって事で幸せだったのね、って思っちゃいました(笑)
今日は、プリンターの修理出しで、宅配の人が12時から18時の間に取りにくるので、昼までに買い物に行ったのですが、帰って来たのが12時丁度で焦ったぁ[E:sweat01][E:sweat01]
でも、まだ来ない[E:down]
6時間も自宅待機って酷いですよね[E:heart03]

返信する
アミコさん (くみ)
2012-09-25 14:22:41
アミコさん
 繊細っていうか・・・我が家の男どもは気が小さい[E:smile]
 だから私が強くなってしまった~って元からか[E:coldsweats01]
 我が家も夫が元気で文句も言わず働いてくれてるから、私もこうしてグータラ出来る
 夫に感謝[E:heart01]
 
 ウチも今日、荷物届く日、時間指定じゃないので、いつ来るのかな~なんて思ってたら、朝9時過ぎに届いた、早すぎ!ビックリしたわ、スッピンだし[E:wink]
返信する
その人生相談のラジオ番組、 (バロン)
2012-09-25 16:27:54
その人生相談のラジオ番組、
よく義母が聞いてるわ~[E:coldsweats01]
私も聞くとはなしに聞いてしまうのよね。
返信する
うーん。難しいですね。 (Unknown)
2012-09-25 22:14:54
うーん。難しいですね。
それぞれの育った環境とか、今ある環境とか見てみないと何とも言えないのがこの種の病気。
あまり軽口叩くのは余計に悪化しちゃうし・・・
小さいころから逆境に耐えながら、何があっても笑い飛ばすくらい
たくましく育てるのが一番ですね。
くみさんはGood jobしてるかも!!
返信する
↓のコメントはやっこです! (やっこ)
2012-09-25 22:16:48
↓のコメントはやっこです!
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-09-25 22:27:31
こんばんわ
妻子持ちでその悩み・・・・
俺に対する挑戦でしょうか・・・・
返信する
人間なんて どどのつまりは 弱い生き物ですよ (いつでもゆめを)
2012-09-26 06:47:37
人間なんて どどのつまりは 弱い生き物ですよ
生きている間に 何度かは
”自分ってなんだろう?”とか ”生きてる意味って・・”とか
”消えてなくなりたい・・”なんてこと 考えるのではないでしょうか?
そんな時は多分 自分の人生のみに入り込むのでしょうねー
家族の中にいても 原点はその人個人の人生から始まるんだから。
私もありました・・でも
空を見て 風を感じて 時間が過ぎて
憑き物が取れたようにすっきりして ”よっしゃー!!”と復活・・・
でも そうできない人も沢山いるのが現実・・・
一長一短にはいかないから やっかいです。
どんなに ポジティブな人の中にも 心の闇はある・・・
そう意識して 過ごさないと 
ある日 ある時身近な人が 頭の中で”パチン!”と何かが切れた時
じっと見守る気持ちが湧いてこないかも・・・
誰にでも起こる 特殊なことではない・・・そう認識しましょう。
また 一番困るのが 隠れ何とか・・の人
本人が気づかない内に・・・ですから 
より一層 側近の観察力にかかってきます。
人間って やっかいです(笑)
返信する
バロンさん (くみ)
2012-09-26 07:06:30
バロンさん
 なんか、聞いてしまいますよね~
 いろんな悩みがあるんだな~って、自分の今の平穏な暮らしに幸せ感じる[E:happy01]
返信する
やっこさん (くみ)
2012-09-26 07:09:42
やっこさん
 そう、強くたくましく、ちょっとやそっとでへこまない図太さ、そんな風に育てないとね~
 私はかなり図太いかも[E:happy01]
返信する
シンさん (くみ)
2012-09-26 07:11:17
シンさん
 妻子持ちはそれなりに大変なのよ!
 自由に生きたいなら、このまま、おひとりさまで[E:smile]
返信する

コメントを投稿