フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

さっぱり

2012年09月20日 07時56分35秒 | 日記

引っ越ししてきてから、NTT光の一戸建てタイプだったんだけど、このマンションにも光が導入されたということで、マンションプレミアムミニに変更することにした

だいぶ月額料金が安くなるみたいやわ本宅ではもちろんマンションタイプで契約してたので、そのまま継続の割引はあるし

いくらになるか?・・・引き落としやから・・・そんなん気にしてない、覚えてないわ

で、昨日、その工事、工事っていっても機器の交換と、なんかカバンに入ったパソコン?カチャカチャやってたけど、結構時間かかってた

ネットの設定は、CD入れてそれにそってやれば簡単とのこと、わからないときは、ここに電話してと書類わたされ、サインして終了

で、CD入れたんやけど・・・・

まずは認証IDでつまづくあれ~なんで~ちゃんと入力したやん、何回やってもダメ

そんでもって、お助け電話したんやけど、今、混みあってます・・・と

も~~~~どうすんねん、お昼やし~買い物も行かなあかんし~韓ドラも見れへんやん

あれ?よく見たら、l・・・エルが一つ抜けてた

やっと、次に進んだと思ったら、今度は無線ランが繋がらん?なんかよ~わからん

また電話、じっと待って、繋がった~直接パソコンに青い線をつないで下さいと・・・

あ~~~ハイハイ、すすめた~~~

で、今度はOCNのメール設定、メールサーバ?何?どれ?OCNにお助け電話、丁寧に教えていただき

セキュリティーも、無線ランも、CD入れて簡単設定2時間もかかったわ

ヨン様見ながら、食パンにオリーブオイルたっぷりつけて昼食それから買い物

帰宅してパソコンよし!ネットはちゃんと繋がってる、良かった良かった

パソコンは息子の高校入学時に買って、それから自己流でやってるから、もう10年かな~

その間、いろいろトラブルもありましたわ~何度もあちこち電話で聞いて・・・

夫に聞いても「俺は家のパソコンはわからん」って・・はぁ~会社のパソコンだってよ~わからんのんちゃうの~?一日中パソコンの前に座ってるみたいやけど、考えてる時間の方が長いし、書類作りしかしてないようやし~

私はバカやけど、夫よりパソコンは使いこなせてるかも、ま~エクセルとかは使わへんから、よ~わからんけど

高い私のおもちゃですま、夫のゴルフに比べたら安いもんやわ

あ~でもそろそろ新しいパソコン欲しいな~

今のは前のが壊れて、下調べもなく、急遽YAMADAで買ったビスタ、高かったけど、使い勝手が悪い

見た目はオシャレやけど、横長やから画面が小さい

大きな画面のノートパソコンが欲しいな~、赤いのが良いな~

けど、そんなこと言ってたら、急にパソコンが壊れるって事になるかも

大事なデータはバックアップ・・・って、大事なデータなんかないんやけど

昨夜は夫の帰宅が少し遅くて、夕食も9時になった~

フル稼働の火力発電、一昨日その一基にトラブルが起きて・・・夫も久しぶりに忙しい

禁酒日だったのに、またまた飲んだ2個飲んだもっと飲みたがったけど、ダメ

私はワイン二杯

おかずはお酢を使ってさっぱり、鶏肉と厚揚げのネギたっぷり南蛮

Img_6694_2

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ! | トップ | 泥沼 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん、おはようございます[E:sun] (amiko)
2012-09-20 08:41:44
くみさん、おはようございます[E:sun]
我が家のパソコンも、一昨日から調子悪くて[E:down]
なんかね夫がいじくったらしいよ[E:sweat01]
なのに、どういじったか?忘れたんだって[E:sign03]
昨晩は問い合わせ時間過ぎてたから、今日するらしいよ会社から[E:eye]
うちのも11月で8年のパソコン[E:sad]
新しいのにしたいけど、まだ使えるしなぁ[E:coldsweats01]
鳥肉の南蛮も美味しそう[E:heart01]
やっぱり、食べる量が少ないからでしょうね、くみさんの便秘は[E:wobbly]
だけど辛くはないならOKですよ[E:good]
それにしても、くみさんの仲間は便秘知らずばっかですね[E:sign01]
返信する
kumiさん (satibito)
2012-09-20 08:59:55
kumiさん
お疲れ様~~
最近 電話やさんからの電話が多いです。

ウザイですね~~
そして詳しく聞くと 答えられない。。
そんな人は電話かける資格がないと
思うんですが。。
BBIQに変えたのですが
ちっとも安くなったと感じない。
変えなきゃ良かったと思ってる。が セールスの人の
言葉を信じた私がアホでした。
接続できませんって毎回出るのが頭に来る。
でも 今キャンセルしたら 罰金4万位払わんばいけん…

キティちゃんにお返事。
You're welcome[E:lovely]

返信する
アミコさん (くみ)
2012-09-20 09:08:19
アミコさん
 今朝もトイレ、まだです~[E:coldsweats01]
 昨日は私はお肉は一切れ食べただけ、あとは厚揚げと野菜、ちょびちょび食べてました[E:delicious]

 我が家の今のパソコンは4年くらいかな~調子は悪くないけど・・・
 ウチも夫がいじるとヘンになる[E:angry]
 だから夫も最近は触らない、家でなんか調べたい時は私に頼む[E:smile]
返信する
satibito さん (くみ)
2012-09-20 09:13:38
satibito さん
 BBIQって、なんでしょう?バーベキューとは違うよね[E:smile]
 そう、解約すると罰金、だったらもっとちゃんとサポートしてくれないとね~[E:angry]
 我が家はNTT西日本フレッツ光ですが、テキトーに入りました~
返信する
おはようございまーす。 (mikikoママ)
2012-09-20 09:52:40
おはようございまーす。
私もよくわからなくて 「YAMADA]電気をウロウロしてたら捕まってしまったよ
ヒカリフレッツ・・・よくわからないけど うちは各部屋のPCがあるので今部屋中無線ランも飛ばしてる・・・だから 何でもやり放題、 毎月 OCNに6300円位払ってるくらいかな・・・ パソコンは新しいもの大好きで初めてPC教室に通い始めてもうすぐ17年くらい・・・10代くらい買い換えたよ・・・ 今は 横型20型で凄く使いやすいよ・・・サクサク動きます。
そうそう光を付けたとき キャンペーンとかで ヤマダで使える20000円分のポイントを暮れました。 もう4年くらい前の話です
主人の会社では まだ ヤフーで遅いのなんのって・・・
私は さっさと動かないとイライラするし・・・
よく旅行記で100枚くらい写真のせてる人がいるけど あれ普通のパソコンだったら 困るよね・・・限度 50枚くらいだよね・・・・
返信する
パソコンの設定するのって、ワケわからなくなります。 (やっこ)
2012-09-20 11:11:44
パソコンの設定するのって、ワケわからなくなります。
どれがどのIDでパスワードなのか・・・。
OCNとNTT東日本で契約しているけど、
途中で乗り換えたり、光にしたり、無線ランにしたりで
頭の中がごちゃごちゃです。
お客様相談室も混んでいて、そういう時は1日仕事ですね。
お客様相談室の担当者は、電話の声だけを頼りに
よくいろいろと教えられるなぁといつも感心します。

新しいパソコン、サクサク動いていいけど、
引っ越しするのがまた大変!!
今のパソコンが元気なうちに買い替えすると楽ですよ!!
返信する
うちは2台のパソコンと オンラインゲーム用のウィ... (ワルツ)
2012-09-20 13:36:54
うちは2台のパソコンと オンラインゲーム用のウィィィィ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ルーターを使ってモデムから3っ繋いでます ルーター繋ぐとき大変だったなぁ~
私のパソコンはビスタ 以前のは me  評判の悪い~時に買う羽目になってます娘のは「7」いいですよ  サクサク パソコンは2台ともNECです

光はまだ来てません~ おぉぅ 田舎すぎるぜ

そして鳥南蛮 おいしそうだ!!!
返信する
お肉くみさんが 一切れって・・・ (いつでもゆめを)
2012-09-20 14:40:43
お肉くみさんが 一切れって・・・
残りは全部 ご主人?
返信する
mikikoママさん (くみ)
2012-09-20 14:52:00
mikikoママさん
 狭い部屋なので別に無線じゃなくても良いんですけど、ポイントでもらえたので[E:scissors]
 でもパソコンは机から移動しないので、無線意味なし
 速さは他と比較したことないけど・・・息子は遅いな~って言います、なんで?
返信する
やっこさん (くみ)
2012-09-20 14:59:07
やっこさん
 ほんとね~お客様相談室、なかなか繋がりません
 でも、よく教えていただいて、すごいわ~[E:good]
 設定、プロにやってもらうほどでもないし~でも少し不安だし~
 私はパソコンの根本的なところがわかってないので、何かトラブルが起きるとパニくる[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿