フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ビックリ!

2012年09月19日 07時44分25秒 | 日記

なんで~~~~?

え~~私がヘンなのか?

ビックリやわ~

昨日の皆さんのコメントにビックリ

便秘知らず、快便の人ばかり

私の何が悪いんやろ?

やっぱグータラやからか

一日ゴロゴロしてるからか?

そやけど、いちおうウォーキングはしてるけど~短すぎるんかな~?

お腹のマッサージもやった、最近は意識して水も飲んでる、ロングブレスもやってる(時々やけど

ダノンヨーグルトも食べても、青汁飲んでも、あまり効果はかんじへんわ~

野菜も食べるようにしてるけど、まだ足らんのかな~

きちんと習慣付けてトイレいかんとあかんのかな~

けど、朝は夫がトイレ陣取ってるし~

なんか意識したらよけい便秘酷くなってしまいそう

誰か便秘の辛さ分かち合える人、おりませんか~~~~

今朝も便秘

夫は「もっと食べなあかんのちゃうか?」っていうけど、食べたら太るやん

中国各地で反日デモが行われ、いろいろ大変な時期に、こんなくだらない便秘の話書いてる場合じゃないんやけど~

中国に関して、私としてもいっぱい書きたい事はあるけど・・・家の中でひとりごと言うだけにしとこ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ? | トップ | さっぱり »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹のマッサージですが (いつでもゆめを)
2012-09-19 09:25:31
お腹のマッサージですが
夜寝る前に 布団の上であおむけで膝を立てて 5分間ほど
おへそを中心に手のひらで ぐるぐるぐるぐる・・・
あきらめずに 続けてみてはどうでしょう?
返信する
運動嫌いの私、ウォーキングも暑いからとお休み中。 (chorori)
2012-09-19 11:06:35
運動嫌いの私、ウォーキングも暑いからとお休み中。
くみさんは、よく歩いてるのにね・・・
便秘症のお友だち、朝食にバナナと牛乳をプラスするとGOODって言ってました。
バナナは、足のむくみをとってくれるので
だんな様、毎朝食べてます[E:banana]
返信する
うーん、私は何もしていなくても快調[E:happy01] (amiko)
2012-09-19 12:56:11
うーん、私は何もしていなくても快調[E:happy01]
ずーっとだし妊娠中も[E:scissors]
イッパイ食べたら一日2~3回(はい、毎食後[E:coldsweats01])の事も[E:sweat01]
体質だと思いますよ[E:sign02]
バナナは朝ご飯の前に食べますね。牛乳も良く飲みます。[E:note]
でも、3日に一回でも、ちゃんと出れば良いと聞いた事がありますよ。それ以上だと苦しいでしょうね。って、苦しみを知らないので、ごめんなさい[E:coldsweats02]
余り気にされない方が良いですよ[E:punch]
返信する
私も毎日快便のほうかな。 ()
2012-09-19 17:33:38
私も毎日快便のほうかな。
最近、夜ご飯を食べた後にカゴメの植物性乳酸菌ラブレを飲んでいるけど
翌日、するりです。
Lightだと14Kalだし、ヤクルトっぽい味で美味しいです。
昼間、飲むヨーグルトも飲んだりしてます。[E:happy01]
返信する
僕は肉体疲労と栄養補給用の錠剤を飲むと下痢しま... (shin223)
2012-09-19 22:25:48
僕は肉体疲労と栄養補給用の錠剤を飲むと下痢しますね。最近w
返信する
便秘には縁の無い無芸です (無芸)
2012-09-20 05:15:07
便秘には縁の無い無芸です
母ちゃんと次女は少々便秘気味らしいけどね
女性に多いのかな
食事も野菜が多そうだし
適度に運動もしてるからそぉ 気にすることないのでは?
返信する
食べる量を減らすと確かに便秘になります~ (ワルツ)
2012-09-20 06:34:00
食べる量を減らすと確かに便秘になります~
週2回の卓球 次の日は快便??(o???o)?

私 朝コーヒーを飲むんですけど プラス味噌汁が意外に効くんです
インスタントでも可 お試しを~~
返信する
ゆめさん (くみ)
2012-09-20 06:57:01
ゆめさん
 やってますが・・・諦めず続けます[E:happy01]
返信する
チョロリさん (くみ)
2012-09-20 06:58:01
チョロリさん
 昨日も歩きましたけど~
 今朝もダメ[E:coldsweats02]
 牛乳飲んでるんですけど・・・ダメ
返信する
アミコさん (くみ)
2012-09-20 07:00:49
アミコさん
 妊娠中困りました~[E:coldsweats02]
 下剤も時々使います、これがいけないのかな~
 辛い、まではいかないので[E:ok]
返信する

コメントを投稿