フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

いつもと変わらず

2020年04月08日 08時19分05秒 | 日記
緊急事態宣言、出ましたけど
愛知は飛ばされたけど、私はなんも影響なし
でもコロナ感染はしたくないので、シッカリ防備してますよ
でも、昨日買い物行ったら、火曜市だったのか、すごい混んでて・・・危険だわ
ほかのスーパーへ
でもここもレジ並んでるや~ん、
でもしゃ~ない、急いでお買い物、
キャ~野菜メチャ高いやん、小さい白菜が四分の一で248円ってか
今日はキムチ鍋って決めてるので、高くても買わなあかん、ネギも高いな~
ま、お肉は安かったので大目に
レジは自分でカード入れて支払いできたので、お金に触ることもなく
出口で手にたっぷり除菌スプレーかけて、ささっと帰宅です
冷凍室のパンも少なくなったので、また焼きました~
その間に夫は2時間ほど、ポタリング
私はウオーキングおさぼりです(^-^;
兵庫、大阪は緊急事態宣言
26日に義母の法事の為に、親子三人で帰省するはずでしたが、お義兄さんから中止の電話が入った
お墓の前でお経あげてもらって、それで終了ってのもありかと思ったけど(笑)

安倍ちゃん、大変だね~
白髪も一気に増えたような・・・
国のトップだからね、責任重大、体調崩さなきゃいいけど
同い年の年金暮らしが始まった夫とはえらい違いや~
良かった、安倍ちゃんの妻じゃなくて((´∀`))

一昨日はレンコンの鶏ミンチ挟み焼き、栃尾の揚げのネギ味噌焼き、サバ缶と新玉のサラダ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かせんと | トップ | 愛知も »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2020-04-08 10:47:29
法事こそ3密の場所でしょうね
知り合いの料亭の女将が
法事も葬式のお料理もキャンセルばかりって嘆いてました

火曜市って全国的なのかな?
私も昨日特売のチラシ持ってスーパーに行ったら
凄い人(驚!)カートが無かった
家にいる時間が多いから食事の用意
買いだし大変だわ
返信する
Unknown (ココ)
2020-04-08 16:15:54
スーパーいつも以上に人出が多いみたいですねぇ。
こちらでも 店員さんが、缶詰なんかあんなに
買ってどうしはるんやろう?って参ってはりました。(笑)
まぁ~私は普段から週1回しか行かないですけどね。

安倍ちゃん ほんと大変よねぇ~~コロナに感染
したらどうするんですか?なんて失礼な質問する人
いるしねぇ~~。ほんと可哀想~~。
ぶっ倒れないように願ってます。


返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-04-08 17:20:45
お葬式なら中止はしないだろうけど
25回忌の法事だからね~

火曜市、全国的ですよ
イオンだけでなく他のスーパーもやってますよね
レジで密接しまくり~そこで咳なんぞしたもんにゃ、大変ですぞ
返信する
ココさんへ (kumi)
2020-04-08 17:27:15
私は買い物は毎日ですが、昨日はやたら多くて、コロナのせいかどうかわからないけど、皆さんカゴいっぱいでしたよ

安倍ちゃん、お疲れのようですよね
別に肩持つわけじゃないけど、あれこれ言う人「そんならあんたがやってみーー」って思うわ(笑)
返信する
ほんとスーパー混んでる (alpstakibe)
2020-04-08 20:22:19
何回も、レジ応援の呼び出しがあったもん。
密だよねぇ~
法事中止になって良かったね。
ダメだよ、集まっちゃ~
返信する
妻がエエよ~?。(笑) (koutoku)
2020-04-08 20:36:37
数ヶ月先も予約が なかなか取れない 高級ホテルで、
外出自粛中に芸能人をはべらかして、花見が出来るんだからね~。^^笑!

妻、1回やったら やめられんと思うね~!。(*^_^*)

まあ!
(レンコンの鶏ミンチ挟み焼き、栃尾の揚げのネギ味噌焼き、サバ缶と新玉のサラダ)は、
そうは 食べられないかも知れませんがね??。(笑)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-09 01:37:21
お野菜高くなったね。
私もびっくり・・・白菜買わなかったよ(笑)
レジ 混雑してるね。
あまり行きたくないけど買い物しないといけないし・・さっさと帰ってくるのがいいね。

パン お上手です。
私ももう一度ホームベーカリーだそうかな?(*^-^*)
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2020-04-09 08:18:58
レジ混んでる~
近寄りたくないから前あけてたら、横入りされて、後ろからも迫ってくるし
60~80代のオバちゃんは危機感ない人が多いような・・・図太い?(笑)
返信する
koutokuさんへ (kumi)
2020-04-09 08:21:26
はい、妻は良いですよ~
何しても怒らない夫がいてのことですけどね(^-^;
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-04-09 08:25:35
私もほんとは行きたくないけど
食事はしっかりしないといけないですからね
一人で毎日開店と同時に行ってま~す

お店の美味しいパン食べたいですが、お高くて・・我が家では買えません(泣)
それに、妹が送ってくれた国産強力粉の在庫がまだまだありますからね、頑張って消費します
返信する

コメントを投稿