フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

愛知も

2020年04月09日 08時46分16秒 | 日記
愛知の知事さん、国に「うちも緊急事態宣言の仲間に入れて~」って頼むらしい
いろいろ批判浴びてるからね
まあ、宣言してもしなくても、感染しないように個々に気を付けないとね
お店に休業要請したら保証がどうのこうの・・・
でもね、世界の緊急事態なんだからね~
とか・・・私みたいに何も影響受けないおばちゃんが言うな!ってね
運良く?我が夫は退職したので、もう電車通勤することもなくマスクが買えなくても、人混みに行かなきゃいいだけ
でも、以前一年ほど喘息患ったのと、40歳までタバコ吸ってたのと、大酒飲みなので、なんか感染しやすそう
だから、いつもかなりええ加減なくせに、やたら気を付けてる、私より手洗い念入り、花粉症もあるので、しっかり顔まで洗ってるし(笑)
気になるのは息子
だらしないからね~大丈夫かな
大学は必要な時だけ出ればいいらしいけど、ちゃんと除菌出来てるんかな
普段でもよく咳してるし、アレルギーあるし・・・
もうすぐ誕生日なので、何か作って送ってやろう~っと
学食も休みでコンビニ弁当くらいしか食べてないだろうしね
さ~今日は忙しくなるぞ(*^-^*)
昨日は夫がビーフストロガノフ作ってくれました、ご馳走様でした、ありがとう
洗い物は私がいたします、その方が気持ちいいですから~

昨日は海岸でハンバーガー食べての~んびりしてきましたよ
ウーキングは久々に8千歩超えた~
でも大福二個も食べたから・・・・意味なかった
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと変わらず | トップ | 出ましたけど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2020-04-09 10:04:23
「名古屋飛ばし」って騒いでますが
コンサートなんかとはちょっと違うような
知事さんいらん事言ったからこうなった?

指定都市に入らなくても気を付けることは一緒ですね
ただ、全く気にしてない人いるのよね(泣)

ビーフストラガノフ(下噛むわ)
美味しそう
毎日食事運動頑張ってるね
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-04-09 17:32:05
そう、気にしてない人たち、いるいるいっぱいいる
近くの昔ながらの喫茶店、今朝もばあちゃんたちが自転車で通ってたわ
それと女性だけの〇ーブス、そば通ったらおばちゃんたちが数人運動してた、ビックリやわ
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-09 23:06:43
我が母がそうですよ。
全く気にする気配なしで入院ですから・・・
あまり元気なのも考えものですよ(笑)

私も甘いもの食べながらウオーキングしてるよ(笑)
でもしないよりはしたほうがいいでしょう・・・
ビーフストロガノフ 卵焼きまで入れておいしそうだわ。
お野菜いっぱいでとっても良い献立ですよ(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-04-10 08:34:05
お母様、お元気ですね~
PAPAさん、振り回されてますね(笑)

水木は禁酒日なのでそのなりのメニュー考えてます、夫が(*^-^*)
返信する
ご主人様に拍手! (くちかずこ)
2020-04-10 13:49:23
センス、良いわあ!
サメ氏は、これからタケノコ掘りに・・・
どうしても、行きたいの・・・
毎日、食べているのに、ね。
なんか、家で、ネットショッピング三昧。
先ほど、楽天でやすいワイン6本購入。
家で楽しむわ。
返信する
くちこさんへ (kumi)
2020-04-10 16:36:36
私もネットで雑穀米1キロと生クルミ注文
タケノコの季節なんですね
スーパーのチラシ見たけど、けっこう高いのね
返信する

コメントを投稿