フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

何かせんと

2020年04月06日 12時54分41秒 | 日記
コロナと夫の退職で
ず~~~と、夫婦二人の日が続いております
カービングもフラダンスもお休み
なにかせんとね~
といっても、手の込んだ料理作るってこともせず
ネットサーフィンが多い
旅行の計画もいつ行けるかわからんから、気が入らんし
ゲームしても難しくてついていけんし
息子の部屋の片づけでも~
で、いろんなもの見つけ、しばし思い出に浸る
もうすぐ34歳か~ええオッサンや
新学期も始まるようだけど、コロナの影響でオンライン授業するらしい
「母も講義受けたいな~」って言ったら「入試受けてください」と・・・
受かるわけないやろーーー

一昨日は夫が作ってくれた手巻き寿司と、私が作ったお豆腐
昨日は全部私の料理、青椒肉絲とアボカドサラダ、煮豆腐
そしてカボチャケーキも作りました
夫にはケーキは作れんやろーって言うより、別に食べたくはないってか
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩こう | トップ | いつもと変わらず »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2020-04-06 20:39:28
本当にねぇ。。。
体の置き場所に困ってます
下駄箱の整理して、真新しいピンヒールを見つけて。。。
誰が履いてたん?
私や!
捨てました。

物置小屋の整理も。。
たった4年前に作った小屋。
ぐっちゃぐちゃ。。。
ここも整理完了

夕食は買ってきたお刺身で手抜き。。
心に錘がぶら下がったような毎日
はよ名古屋駅界隈をぶらぶらできますように。。。
その時はまた一緒にお願い!


返信する
こんばんは (レオ)
2020-04-06 22:00:49
美味しそうなお料理ばかり😊

彩りも良くて美味しそう💓
こちらもジムを4月いっぱいお休みしているので毎日ダラダラです😅
返信する
相変わらず美味しそうだ・・・ (alpstakibe)
2020-04-06 23:25:52
そういえば去年のカボチャがまだあるなぁ・・・
なんて思っちゃったけど、作る気はないなぁ~
誰か作ってくれないかしら・・・
そうそう、あのね、10月に同窓会あるんだよ。
悩んでるよ・・・
安倍ちゃんには名古屋飛ばしにあっちゃったけど、愛知県だって結構ヤバいじゃんね。
10月といえども電車やバスを使って名古屋まで行くのどうなの?
そして宴会?
悩ましいよ~~~~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-06 23:36:07
手作り豆腐ですか?
凄い!お豆腐まで作ったの?さすがだね くみさん・・・
美味しそうだよ。

手巻き寿司 よいなあ~
お寿司食べに行きたくて・・・私も手巻きにしようかな?(笑)

カボチャケーキもよいなあ~(*^-^*)
返信する
のんきさんへ (kumi)
2020-04-07 08:39:21
良い断捨離、大掃除の機会だと思って、私は楽しんでます
ただ夫がいると部屋の埃が増えて・・・イラッ!
積極的に料理はしてくれますが、朝からいっぱい作るから~~年金生活のくせにー!
返信する
レオさんへ (kumi)
2020-04-07 08:41:26
大した料理じゃないので、色と量でごまかしてます(^-^;
今月いっぱいお稽古はお休みですが、その後は未定、家で楽しむこと考えねば
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2020-04-07 08:47:24
名古屋もかなり危ないのにね~
でも危機感がない人多くて、怖いよ
10月までには収まると思うけど・・・・
まだまだ先が見えないね、マスクもそろそろ限界なのにな~
10月名古屋でマスクなしで会えると良いけどな
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-04-07 08:49:56
お豆腐は豆乳とにがり混ぜてチンするだけ、出来立ては美味しいですよ
外食は怖くて出来ないです~
ってか、もともと我が家は外食あまりしないですけどね(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-04-07 10:47:50
手作り豆腐美味しそう
茶碗蒸しかと思いましたよ

色々な教室も全て休講ですから
人とも会えないし
家はお客さんも来ません
見るのはTVと旦那の顔だけ(なんとかして)
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-04-07 13:23:05
最近豆乳飲んでるけど、夫は豆腐のほうが良いらしいので作ってみた

テレビと夫の顔、飽きるよね~
どっちもあんまりおもしろくないもん
返信する

コメントを投稿