フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

一人暮らし

2018年03月18日 14時08分48秒 | 日記
ニャンコがやっと懐いてくれたのに・・・
また当分会えないな~
息子は木曜日11時過ぎに関空到着し、日付変わって1時に帰宅
ニャンコたちはちゃんと覚えてくれたようで、「良かった良かった」って~(*^^)v
前は三日留守して帰宅した息子に「シャー」って、逃げてたから、ちょっと心配だったようで(笑)
火曜日は友達と会って、水曜日は飛行機撮りに伊丹空港へ、そして木曜日は宝塚へ
毎日よく歩いた、いっぱい買い物もした~
やっぱ阪急宝塚沿線はいいわ~息子のとこから駅まで歩いて10分ほど、デパートも西友も食べ物屋🍴さんもタイムリー🚘もあちこちにいっぱいある~都会や~電車🚈も次々来るし(笑)
私の住んでる町とはえらい違いやわ~(^-^;
自由で快適な独り暮らししてる息子、羨ましいわ
でも、寂しかったんだろうね、ニャンコ二匹も飼うって
一人っ子だから一人には慣れてるはずなんだけどね~
だけど、一つ大変なことが・・・
小さいころからアレルギー体質で、よく皮膚がかぶれたりしてたんだけど、それが酷くなって皮膚科で検査したら、ネコ、埃、ダニ・・・いっぱい反応したみたい、今更~~~(>_<)
こまめに部屋の掃除するように言われたみたいで、空気清浄機と新しい掃除機買ってた(笑)
ちゃんと朝晩掃除機かけなさいよとは言ってきたけど、しないだろうな~

私が留守の間、我が夫は洗濯も掃除もしてない
テーブルの下にはパンくずが・・・も~!ダメでしょ!父子揃ってええ加減なんやから~
で、毎日会社から帰るときと、晩御飯食べてるときに、私に電話してくる、用事もないのに、暇やからって~
やっぱりひとりじゃ寂しい?私に怒られんと寂しい?(笑)
でも私が帰ってきて・・また怒られて・・土日は会社へ逃げた・・どういうことやねん!

金曜日の晩御飯は大阪土産551の豚まんと焼売
昨日はパン焼いて、アヒージョでした
また普通の主婦生活始まってます
息子に「数日一緒にいた綺麗なお姉さんがいなくなってニャンコたちは寂しがってないか?」って聞いたら「のびのびしてる」って・・・あーそうですかーーーフンだ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンと留守番 | トップ | 休みなし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-03-18 20:34:59
大変ですね、中部と関西に大きな
お子さんがいて~。
でも、関西には、可愛い子どもたちも
おるようでだいぶ癒やされたようですね。
阪急沿線、良いですね。どことなく
落ち着いた街並みで、上品で、便利で。
またまたご馳走が並びましたね~。
返信する
おかえり~ (alpstakibe)
2018-03-18 21:54:04
551ね。
あんまり美味しいって聞くから思わず
お取り寄せしてみましたよ。
こないだ日本一周の時も、大阪駅でみ~んな買ってたからね。
確かに美味しかったです~
そして、アヒージョも食べたくなった~~~
近々やろ~っと!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-03-19 19:13:56
おかえり~お疲れ様でした
お掃除して、お出かけして
にゃんこの相手もして
充実した日々でしたね。。。
猫は抜け毛がひどいからお掃除は
必須です
掃除機の袋もこまめに代えてって
言っといてね
(パンパンになるまでほっといたらダメよ~)
551の肉まんもシュウマイも美味しいね匂いがきついけど(汗)
返信する
Unknown (ココ)
2018-03-19 22:16:31
猫ちゃんとのお留守番ご苦労様でした。
阪急電車も沿線によって又 違うもんねぇ~~。
朝晩に掃除機・・・そりゃ~大変だ~~!
私なんか1日1回がやっとですよσ(^◇^;)
551の豚まん、 最近 大きさが小さくなりましたね!
昔はもっとデカかったのになぁ~~(;´д`)トホホ
返信する
トシさんへ (くみ)
2018-03-20 07:26:35
関西のほうが癒されます~~(*^-^*)
阪急宝塚線、宝塚に近づくと街並みも良い感じです
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2018-03-20 07:29:57
皮もアンもボリュームあるでしょ~
ここのチマキや肉団子も美味しいよ
アヒージョは簡単だし、パンにオリーブオイル吸わせて・・太るで~(笑)
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2018-03-20 07:33:43
スティック掃除機なんだけど、今の時期抜け毛がすごくて、すぐネコの毛で満杯になる~
ゴミ捨てて洗っておいたけど、マメに息子がやるとは思えん(^-^;

551、スーツケースに押し込んで帰ってきた(笑)
返信する
ココさんへ (くみ)
2018-03-20 07:40:05
ハムスター以外、動物を部屋で飼ったことないんで、ニャンコの毛には参った~
二匹分はきついですわ(^-^;
551、そういえば・・・食品、日用雑貨、いろんなものが知らないうちに小さくなってますよね
返信する

コメントを投稿