フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ニャンと留守番

2018年03月13日 23時43分05秒 | 日記
11日から息子のとこに来てます〜
12日朝、台湾へ一人旅に出た息子、木曜日の夜に関空到着なので、帰宅は深夜
それまでニャンコ達と過ごしますが、まずは部屋の掃除から〜
一人暮らしなのに3DK、ニャンコは2部屋以外出さないようにしてるんだけど、ま〜その部屋は毛だらけ、カーテンもボロボロ、ありえへん😵
空気清浄機もつけてるけど、フィルターにニャンコの毛が…
あちこち掃除しまくり、台所、トイレ、お風呂、掃除機かけ、水拭きし
乾燥機から出したままカゴに入れてある服やパンツ片付け
シーツ洗い、布団干し
丸一日フル回転
ニャンコは掃除機怖がってカーペットの下に隠れて出てこんし〜
昨日は大変だったけど、今日は梅田で友達とランチ、楽しい時間過ごし、疲れも飛んでった😊
やっとニャンコ達も慣れたようで、触らせてくれるようになったけど、前のように膝では寝てくれない、明日はもっと仲良くなれたらイイなぁ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ | トップ | 一人暮らし »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-03-14 07:08:08
子守ならぬ、ネコ守ですね~。
ネコちゃんとの生活、楽しそう
ですね~。
ネコちゃんとお別れしたく
ないのでは?
返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-03-14 10:00:17
ええ?2匹もいるの。かわいいなあ。
一人暮らしには可愛くてたまんないでしょうね。
くみさんも、たまにはこんな暮らしも良いわね。
あと少し楽しんで下さい。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-03-14 16:44:58
猫ちゃんの面倒見に息子さんの所に行かれたんですね
可愛い猫達。。。
カーペットに潜ってる仔達本当に可愛いわ~

まぁ~お母さんはお部屋のお掃除とか片付けとか大変でしょう
子猫2匹いたら大人になるまでにお部屋はボロボロになるでしょうね(泣)

返信する
こんばんわぁ~ (無芸)
2018-03-14 19:17:34
猫さんたち なついてくれたかな?
掃除・洗濯に猫のお相手
ご苦労様です
早く良い人 見つかるといいですねっ
留守部屋に花(嫁)の気配はなかったでしょうか?

桜開花が早くなるしいですねぇ
こちらの桜祭りの日程は変えられないけど
なかなか思うようにいかないものです
返信する
そちらも、ご活躍中ですね (くちかずこ)
2018-03-15 15:25:42
くちこもですよ。
ざっくりとは、片付いているし、掃除もされていますが、そこは、超フルタイムな共稼ぎ・・・
洗濯機のフィルター、空気清浄機のフィルター、手の届かない所の掃除を連日やっています。
こちらは、猫ではなく、孫ってだけですよ。
こいつがなかなかエサを食わないヤツに変化していて、
時に本気で孫と喧嘩しているくちこです。
返信する
ニャンと留守番 (つれずれ)
2018-03-16 08:01:54
久美さん。おはよう
まだ、息子さんのところでしょうか?

ネコちゃんかわいい~~~。
撮り方が上手なのね~。

お掃除大変でしたね。お疲れ様。
でもお友達ともあえていい機会だったかも…。



返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-03-16 23:35:33
遅くなってしまったけど もう帰宅したのかな?
猫ちゃんと別れるのつらかったんじゃない?(笑)
にゃんこもいいね~
カーペットの下の二人 かわいいわ~
くみさんが会いたくなるのわかる~
写真うまく撮れているね。

お疲れ様でした。
でも楽しそうでよかったね(*^-^*)
返信する
トシさんへ (くみ)
2018-03-17 18:19:13
せっかく慣れたのにね~
寂しいですが、私の子じゃないので(笑)
またそのうち行きま~す
返信する
サラさんへ (くみ)
2018-03-17 18:23:43
そう、たまには良いです、ゆっくり楽しい時間過ごせました
ニャンコと息子、仲良く暮らしてるようで安心です(*^-^*)
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2018-03-17 18:28:56
可愛いです~💙
じっと見つめられるとメロメロです
でも夜中はヤンチャし放題、こそっと襖開けて・・・廊下に脱走、どこへ行ったか分からず、焦った~
返信する

コメントを投稿