フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

秋はシチュー

2011年10月25日 18時57分42秒 | 日記

今夜のメインは発泡酒の飲み比べImg_3210

ではなく、定番のアジの南蛮漬けです

レタスが1個98円!安かったので付けてみました~

それと、秋の味覚のさつま芋とシイタケたっぷりシチュー

繊維質しっかりとれそう

ほんとは豚汁の予定だったんだけど、こんにゃく買い忘れ~~

で、シチューに変更、さつま芋は頂き物

暇だったので(いつもだけど)ついでに茶碗蒸しも付けました~

夫は最近、平日の晩酌を日本酒から発泡酒に変更

日本酒より軽いからと・・・飲みすぎたら一緒やけど

で、今日は二種類を飲み比べてみましょう~

Img_3209_2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕日に | トップ | パクリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シチューにサツマイモは 初耳です (いつでもゆめを♪)
2011-10-26 09:06:29
シチューにサツマイモは 初耳です
今度やってみようかしら?
それにして 今夜も 至れり尽くせりの豪華版ですねー
ボリューミーで 正しく "食欲の秋”って気がします
くれぐれも 食べ過ぎませんように・・・。
サツマイモをシチューに(今度入れてみよう)[E:del... (すみっち)
2011-10-26 09:20:45
サツマイモをシチューに(今度入れてみよう)[E:delicious]
茶碗蒸しも[E:confident]
くみさんの美味しいお料理うちに来て作って下さい[E:coldsweats01]
飲み比べはいかがでしたか[E:sign02]

いつでも夢を♪さん (くみ)
2011-10-26 15:54:43
いつでも夢を♪さん
 我が家はたまに入れますよ、さつま芋好きですから~[E:happy01]
 夫は夕飯が楽しみで帰ってきますから、頑張らないとね[E:notes]
 でも、やっぱり毎日食べ過ぎて・・・[E:danger]
 お米は食べないんですけどね~[E:riceball]
すみっちさん (くみ)
2011-10-26 15:58:41
すみっちさん
 サツマイモ、シチューが甘くなりますけど、私は好きです[E:happy01]
 茶碗蒸し、ちょっと味が薄かった[E:coldsweats01]

 黒いビール、苦味が強くて美味しかった、そうで[E:good]私はワイン党ですから~[E:wine]

コメントを投稿