フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

フォトブック

2012年09月22日 07時44分52秒 | 日記

旅行の写真はネットでプリント注文して(vivipri)、アルバムに貼ってるんだけど

フォトブックが30%引き、送料込みで900円ちょっとということで、台湾旅行のを作ってみた

デジタルカメラ専門プリント vivipri http://www.vivipri.co.jp/

基本16ページなんだけど、レイアウト次第では何枚でも写真が入れられる

普通は食べたものなんてプリントしないけど、小さくしていっぱい載せた

出来上がったフォトブック見て夫は「お~なかなかええな~これ作って高熱出したんやもんな~」

そうそう、帰国後必死で3日もかけてレイアウトして注文したんだ~息子の分と2冊

で、2月の香港のも注文しようと思ったら、割引期間が終わってた

そこでケチな私、妹から教えてもらったサイトから安いフォトブックを注文

60数枚載せれるんだけど、文庫本の大きさで500円、新規登録で250円、送料込み

これは試す価値あるっしょ

それがさっきポストに入ってました~メール便

あらま、薄い文庫本・・・でもちゃ~んとフォトブックやわ~画像はま~こんなもんやろ、ペラペラやけどそれなりにいい感じ

写真の説明とかコメントとかも入れることが出来たんやけど、また熱出たら困るし、試すだけやから簡単に

なんせ早く出来上がり欲しかったんで、表紙選んで、題を入れただけ~

一番上2枚が250円で作ったフォトブック

あと4枚が分厚いしっかりしたフォトブック、立ちます、やっぱ絶対こっちの方が良いわ~

P1090365_2 P1090367_2

P1090368_3 P1090370_2 P1090371_2 P1090372_2

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変更 | トップ | 台湾 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね[E:shine] (amiko)
2012-09-22 09:37:24
すごいですね[E:shine]
立派な旅行写真集[E:good]
私は、もう8年位、アルバム整理してませんし、7年前からはパソコンに保存したまま、必要なのだけ自宅でプリントしてます[E:coldsweats01]
7年前にパソコンとプリンター買ったから[E:happy01]

簡単になんて言われてますが、素敵過ぎるぅ[E:heart04]
返信する
アミコさん (くみ)
2012-09-22 13:40:22
アミコさん
 作るの楽しいですよ~
 時間かけてゆっくり写真選んで、レイアウトすればもっと良いのが出来るんだけど、なんせ、気が短い私、早く仕上がってほしくて、雑です[E:coldsweats01]

 自宅でプリントもするけど、安いプリンターなので色が悪い[E:despair]
 ネットだと一枚15円位で大きくて綺麗[E:good]
 フォトブックはもっと大きいのを作ればいいんだけど、値段もそれなりにするし[E:wink]
 普通のアルバムはもう何十冊にもなって・・・もう小さいので良いわ[E:wink]
返信する
こんばんは~(^O^)! (himazo--)
2012-09-22 18:18:27
こんばんは~(^O^)!

旅行っていいね~ やっぱり写真だよね
思い出にはフォトブックでまとめておくのがいいね
こんなに綺麗に出来るんだね。
返信する
くみさんってちゃんと写真整理されてるんですね[E:... (すみっち)
2012-09-22 18:51:50
くみさんってちゃんと写真整理されてるんですね[E:happy01]
ああああ[E:sweat01]私も整理しないといけないいんだけど[E:coldsweats02]多すぎて出来ないんです[E:crying]
返信する
旅行行っても 写真 撮ってない。。。。アカンなぁ~ (ワルツ)
2012-09-22 19:56:52
旅行行っても 写真 撮ってない。。。。アカンなぁ~
ちょっと撮っとかないと。。。 
そういえば最近撮ったのって 履歴書の4枚つづり~。o゜o(´□`*)o゜o゜о
返信する
kumiさん、 (Tjinn)
2012-09-22 20:30:33
kumiさん、
すごいですね!!フォトブックを安く簡単に手早く仕上げるなんて。
羨ましい。
私、石頭で熱も出ないが知恵も出ない。
マイ・ペースでやっています。
今日は、「さわやかウォーキング」に行ってきました。体重計に乗ったら、少し改善していました。
明日は、雨模様、…・のんびり過ごそうと思っています。
そうそう、私この頃ようやく「トリミング」を覚え始めました。写真同好会で先輩たちから手取り足取りで、ようやく。熱も出ないが知恵も出ない。
ブログ楽しみに見ていますよ。
今後ともよろしく!!
返信する
良いアルバムが出来ましたね。 (くちかずこ)
2012-09-22 20:35:14
良いアルバムが出来ましたね。
くちこも旅行はプリントして旅行別にアルバムにしています。
フォトブック、温泉友達からよく見せて貰っていますが、くちこはチャレンジしてないんです。
来年、良い子夫婦、普通の子夫婦?とくちこ夫婦で台湾に行く予定なので考えてみようかな・・・
でも子供達はPCの中にしか持たない方針なんです。
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-09-22 22:34:25
こんばんわ
何か凄い・・・立派だ・・・
この技術で俺の写真集とかも作れるのかな・・・w
返信する
himazoさん (くみ)
2012-09-23 07:09:07
himazoさん
 高いのは作れないけど、これくらいならね~[E:happy01]
 すぐ簡単に旅行の思い出が見れて良いですよ~[E:note]
返信する
すみっちさん (くみ)
2012-09-23 07:10:16
すみっちさん
 写真どんどん増えるもんね~
 一回の旅行で1000枚くらいあったりして・・
 選ぶのが大変だった[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿