フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

台湾

2012年09月24日 06時54分33秒 | 日記
台湾、お前もかーーーー
台湾で初のデモ

ま~台湾が一番尖閣諸島に一番近いもんね~
でも中国と一緒になって・・・ということではない
パッと見は中国、台湾、香港、同じような感じするけど~
それは日本人も同じ、東洋人顔

中国は行ったことないし、香港も台湾も一回ちょっと行っただけなので、何もわからないけど~
香港も台湾も日本人観光客は多い、日本人に対しても親切
昨年の震災では200億円もの義捐金を送金していただいたし
台湾滞在中、すべて日本語でOKだったし

台湾香港、日本人以上に中国人観光客も多いわ~あちこちでうるさい
まあ、日本人のおばちゃんの団体さんもうるさいけど

台湾の故宮博物館では中国の団体が数年前から一気に増えて、すごく迷惑だと、台湾ガイドさんは怒ってた
ま~日本人相手のガイドさんは、お仕事だから~

中国、韓国などはハッキリ反日国家だよね、そういう教育されてきてるし~
歴史的な事に疎い私、昨日、夫に講義受けた
我が息子は高校時代から中国嫌いだ、それにアメリカも事も好きじゃないみたいで、英語のノートに「敵国語」と書いてあった
あの頃は友人の影響なのか、右寄りで・・いろんな過激な文章書いてて、左寄りの私の言葉に「非国民!」と
亡くなった我が父が共産党支持だったのを知り、息子は「なんであんな優しい良いおじいちゃんが共産党だったんやろ」な~んて言ってましたが、父が生きてたら、どんな会話をしたのか・・・残念だわ~

オランダ、オーストラリア、イギリス、アメリカなんかも、反日の人は多いとか・・・
だけど、あんなやり方する国は中国くらいじゃないの~
なんせ、人が多いからね~

で、その中国の反日デモに参加したのが90年代に生まれた人たちが多いとか
一人っ子政策時代に生まれた人達で、90後、小皇帝と呼ばれてる、
その一人っ子の特徴は

大変利己的で忍耐力がない
現在の若者のほとんどが一人っ子である。幼いころからずっと家の中では最も偉いと感じており、独占欲がとても強い。そのため彼ら多くのが極度に利己的に育ってしまった。また同時に、周りからのプレッシャーに対しとても弱く、対応能力が低いため挫折を克服しきれない場合が多い。時には大したことではなくても過度に反応し、行きすぎた行動をとってしまうこともある。
陰気、捻くれており冷淡、自閉症
親の教育方針の偏りなど家庭環境によって、一部の子供たちから、捻くれ人付き合いがよくない、心を閉じてしまうなどの症状がみられる場合がある。彼らは他人に自分の気持ちをなかなか伝えられないため、心からわかりあえる親友をなかなか作れない。そして彼らは他人には理解してもらえないと、孤独を感じるようになる。しかし、社会化によって彼らは人と関わりたい、他人に理解してもらいたいと強く求めている。そのため、彼らはいつも苛立ち、不安を感じており、元気がなかったり、意気消沈したり、焦慮したりといった症状がみられる。


我が息子も一人息子で~~す
純粋な日本人ですけど~
陰気で捻くれ冷淡、自閉症・・・全く反対だわ
それに家の中で最も偉いのは母親だと思ってるしね

しかし、日本にいる中国人、住み心地悪いだろうね~
親日の方だっていっぱいいるはずなのにね~

そうだ、忘れてた~
台湾には叔母の息子、私のイトコがいます
仕事でもう3年以上単身赴任なんですが、何も問題ないって言ってますよ~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトブック | トップ | 週明け »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん、おはようございます (amiko)
2012-09-24 09:49:17
え~ぇ、台湾でもですかぁ
どうしたものですかねぇ
旅行、大丈夫ですか
心配ですね
返信する
アミコさんへ (くみ)
2012-09-24 10:34:31
大丈夫でしょ~
ほんの一部の人ですよ、全部ツアーでまわるし、心配ないで~す
もし台湾に危険情報でも出れば、他のツアー探すし
でも、たぶん台湾は安全、東京大阪の繁華街や、オーストラリアなんかより安全かも~
返信する
今晩は (oyajisann)
2012-09-24 22:37:25
今晩はやっと秋の入り口ですね。
大学の東洋史の時間に台湾は一部植民地時代悲劇もあったけど良い政策とってたので親日多いとか?
中国、国民の不満、鬱積逸らすとき日本利用。
韓国の大統領も支持率低下の時必ず日本利用。
西欧は白人至上主義ですからね。
日本外交の正念場なんだけどなぁ。
返信する
おやじさんへ (くみ)
2012-09-25 14:17:09
日本はおとなしくて騒いだりしませんからね~
ま~政治家が外交で控えめにしてたらいけませんけどね

一部の人が暴動とか起こしてますが、中国はどこまでが真実かわからないですから~
これ以上騒ぎが広がりませんように
返信する
Unknown (ココ)
2012-09-25 20:05:49
あれ?旅行・・・・香港から台湾に変更されたんですねぇ~~!まぁその方が安全だと私も思います。
今の台湾のトップが中国寄りだからねぇ~~でも親日家が多いから大丈夫だと思いますよ!

って実はここだけの話・・・私も台湾に行けそうなんです。それもくみこさんと一緒で今回はJALパックなんですよ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まだだいぶ先ですが・・・

返信する
ココさんへ (くみ)
2012-09-25 21:45:13
わ~い、一緒ですか~JALパック
私は妹の都合で二泊しか出来ないけど
ま~危なければツアー自体が中止になるだろうしね

JALパック良いですよ、お土産物屋に寄らないから
返信する
Unknown (salasala)
2012-09-26 19:48:52
政治家に、私の言いたいこと全部書いてくれましたね。
ありがとう!

台湾で、何ともないといいわね。
返信する

コメントを投稿