フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

変更

2012年09月21日 18時43分36秒 | 日記
尖閣諸島問題で、中国、韓国への旅行が減ってると、またキャンセルも多いとか
キャンセル料がかかる時期でも、料金は取らないとか
そういった状況のなかで、香港旅行はどうよ、
中国とは教育が違うから大丈夫!
とは言うものの、どうしよう~

母と妹に相談
二人とも、別にどっちでも良いけど~
キャンセルがよ~さん出てるっていうんやったらな~

じゃ、台湾に替えよう、香港はまた来年って事で
行ったばかりなのにええの?って言われたけど、全然OK
あのときは暑くかったけど、今度は季節も良いし~身軽やし

で、急いでネットでツアー探し
私はこの前JTBのツアーで行ったんだけど、今度はJALパックで
女性向けのツアー「レディーGO台北」っていうのに申し込んだ
母も妹も、お寺とか博物館とか興味ないっていうし、母は一度台湾周遊の旅に行ってるし~
ちょっと変わったツアーが良いかと

旅費は観光も食事も付いて香港と同じくらい
空席もあり、予約OK

香港は現地ツアーや食事場所とかあれこれ悩んでたんだけど、今度はほとんど付いてるし、楽ちんだ~
肩の荷が下りた感じ

わ~楽しみだな~
今度は関空からだ、初めてだ~姫路経由だけど

ま、四人とも旅行ならどこでもええって事よ、中止には絶対したくないのよ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり~ | トップ | フォトブック »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-09-22 09:07:18
大丈夫ですか?
しっかり確認した方が良いのでは?
”君子危うきに近寄らず”なんて
言葉もありますし・・・
返信する
旅行社も困ってますよね (amiko)
2012-09-22 10:04:43
秋の旅行シーズンにですから、JTBとか大変だぁ…私JTBにも勤めてたので
早く安心して海外旅行出来る様に、元通りになって欲しいですよね
でも、変更して、くみさんも楽なツアーになったので、良かったですかね
返信する
ゆめさんへ (くみ)
2012-09-22 13:29:40
はい、大丈夫ですよ、香港はキャンセル
台湾は大陸の観光客は多いですが、台湾人は中国人嫌ってますしね~
返信する
アミコさんへ (くみ)
2012-09-22 13:32:32
キャンセル多いみたいですよ~
香港はそうでもないそうだけど、中国はすごいみたい
ANAもJALも小さい機体に変更するくらい旅行客が減ってるようで・・・
返信する
くみさん (satibito)
2012-09-22 20:04:42
台湾 危険じゃない?
香港が良いんじゃない?
行かれるのでしたら お気をつけてね~~

中国も日本にかこつけて
自国の政府に不満ぶつけてるんじゃない?
それをやっちゃったら 殺されるから
デモとかやってるって聞きました。
日本が指導した技術も自国のもののように
おっしゃる国。

可哀想な国でもあります。
高官はお金を(賄賂)を貰って
家族は外国にすませて いい学校にいれて
贅沢ざんまいしてるようです。
どんな地方の高官もそうだそうです。

高官は一人国に残ってるらしいです。
裸菅っていうらしいです。。
今はネットでいろんなことが流れていますが
すぐ ストップをかけますもんね。
私も狙われるかも…

長々とすみませんm(_ _)m
返信する
satibitoさんへ (くみ)
2012-09-22 21:46:59
こんばんは~
台湾は安全ですよ~基本、親日国家のようですから~
どこでも日本語で話しかけてくれて、温和な国でしたよ
台湾のガイドさんは「中国人はマナーが最低」だと言われてました~
香港でも、ガイドさんは中国人嫌ってましたけどね

どちらも中国人観光客が多くて・・・うるさい、そしてマナーがなってない
返信する
くみさん (satibito)
2012-09-23 09:06:48
いい日でありますように!!
返信する
お久しぶりですゥ  (ダンボパパ)
2012-09-23 18:02:35
良いですね~
女同士ってところが・・・

私も、早く韓国へ行っておくんだったな~

台湾も行きたいっす・・・

行ける時にいろんな所へ、行っておきたいですゥ
返信する
satibitoさんへ (くみ)
2012-09-23 20:18:35
はい、いい日旅立ち
返信する
ダンボパパ?さんへ (くみ)
2012-09-23 20:21:00
そうですよ~
行きたいときに行かなきゃ~
韓国、旅行者減ってるようで・・・
返信する

コメントを投稿