フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

Stay Home

2020年04月17日 08時43分03秒 | 日記
みんなでコロナに立ち向かおう
って
国民全員に一律10万円
今?
なんかちゃうような・・・
高所得者にも?
お金配っても、コロナ感染は減らんと思うけど

不要不急の外出はしないように
でも買い物にはほぼ毎日行ってる私、すみませ~ん
ちゃんと数日分の献立決めてまとめ買いしないとあかんね
計画性がない私、だから食費もかさばるんだよね
アルコールだけはしっかりまとめ買いしてるけど(笑)
でも買い物は開店と同時に走るようにパパっと買ってますよ
なので、多くは買えない、それに朝一だとまだ生鮮食品が出てなかったりして・・
そんでもってまた次のお店へなんてことも
あかんねダメ主婦ですわ
店内ではしっかり感染予防してますよ~
マスクするから見える部分だけお化粧、口紅も最近使ってないわ~
夫は買い物には同行しません、42歳まで喫煙してたし、一時期喘息だったし
一緒に行くと、買わんでもええもん買ってしまうから
さ~今日は三日分の献立考えてからお買い物に行こう~っと
昨日は、夫が作ってくれた豚肉の生姜焼きと鯖缶のトマトソース煮
一昨日は私、鶏肉と新玉のポン酢かけ焼き、アゲのキムチチーズ焼き、ほうれん草とキノコの炒め物、前日のポテトサラダ


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝早起き | トップ | 楽しい »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2020-04-17 09:20:23
おはようさんどす
お肉も魚も野菜も果物もバランスよくお料理されてますね

>計画性がない私、だから食費もかさばるんだよね
>アルコールだけはしっかりまとめ買いしてるけど
まるで私の事みたい(大汗)
無計画に買い物してるので腐らせるの専門でした←ここ大事。
しかーし今はね買い物行く回数が減ったので綺麗に消化してます

10万円貰っても後で何倍も税金払うんだよねきっと。。。
小さそうなマスクもいらない、顔大きいから(泣)

返信する
Unknown (kedax2)
2020-04-17 11:21:42
えらい 😷ら見える部分メイクちゃんとしてるのね 私はノーメイク※眉だけちゃんと書いてます(笑)
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2020-04-17 11:47:12
三日分、買ってきました~
チラシの入ってないお店に行ったのに、混んでましたわ
アイスとお菓子はしっかり買ってきたのに、みりん買い忘れた~(^-^;

あのマスク、我が夫婦にも小さすぎる、いらんわー
分解してガーゼだけ使おか
返信する
kedaさんへ (kumi)
2020-04-17 11:50:28
眉毛、私は濃いいから手入れが必要(笑)
目のあたりのメイクは日焼け止め代わりよ~
返信する
Unknown (ソナ)
2020-04-17 18:21:42
毎日スーパーに行くのは私も同じです。
でも、空いていそうな時間に行ってパパっと買って即帰ります。
それくらいは出かけないと鬱になる💦
マスクは要らんわ、分解することは私も思ってます。
返信する
ソナさんへ (kumi)
2020-04-17 18:32:09
ソナさんは毎日お買い物に出られるんですね~良かった私だけでなくて(^-^;
一人で車で買い物へ、少しの時間だけど気分転換になります~
マスク、必要な人にだけでいいのにね
返信する
これだけご馳走作るんじゃさぁ (alpstakibe)
2020-04-17 21:04:48
毎日買い物行かないと無理よね。
私なんか今週生協注文するの、コロっと忘れてさ~
予定してた献立が狂いまくり。
慌てて食品の買いだしして帰ったもんね。
それでも、こんな豪華なメニューは作れませんけど~
夫は、いくらそそのかしても作ってはくれないしさ~
返信する
Unknown (ココ)
2020-04-17 21:08:37
私・・・最近はマスクするからスーパーは完全ノーメイクで~す。
目元はグラサンで隠してるしね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

例のお金配り・・・ 低所得者向けに30万

仕事をせずに税金で食べてる生活保護を受けてる
人にも配るのはねぇ~~
税金を山ほど払ってる人達は 
自分の払った税金なのに全然もらえないのも
おかしいとも思うし・・そう考えれば一律は
良いと私は思います。
お金沢山持ってて必要ないと思う人は寄付してくれれば良いんだし・・・
それより消費税下げて欲しいなぁ~~~。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-18 00:10:23
私も週一の買い物だけど 余計な物ばかり買ってしまって・・・ 後悔ばかり・・・(笑)
でも 全部使えばいいのよね~って思ったらあまり買わなくなったよ。
献立考えてお買い物はできません・・・
私も困っています(笑)
くみさん 3日間行かないなんてえらいな!
デコポン 美味しそう・・・
私も好きだから買ってこよう(笑)

10万円 単純にうれしいと思うようにします(*^-^*)
返信する
おはよぉございます (無芸)
2020-04-18 04:51:25
買い物もできるだけ少なくして
人ごみの中にはいらないようにと思ってますが
冷食買いだめも出来ないし
まぁ3日に一度は買い物行かないとですねぇ
ここのところ タケノコがあちこちから頂けるので
毎日タケノコ食べてま~す(笑)
お米はあるから おかずも多めに作って置けるものにするとか
いろいろ考えてるようですが
暖かくなると作り置きも難しいしねぇ
とにかく 我慢 我慢
返信する

コメントを投稿