フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

帰国

2018年12月14日 11時51分02秒 | 日記
11日、定刻エミレーツ航空関空到着
今回は乗るはずだったポルトガル国鉄がストで運休だったり、朝一です来るはずのバスが来ないなど
いろいろトラブル続き
ポルトガル3日目から咳と鼻水が出だし
毎晩汗びっしょり~
持参した風邪薬や鎮痛剤飲んだけど
やっぱり年には勝てない、重いスーツケースにバッグ、石畳の坂道だらけの街はしんどかった
あれこれお土産選ぶ気力も失せてしまった、私としては珍しいこと
でも旅は楽しいから、無理してしまった

帰りの機内では寒気はするし、眠れないし
睡眠不足と疲れで、今日もまだ37度の発熱中
まだ送られてきたスーツケースも開けてない
今日やっと写真をパソコンに取り込んだけ~
10日間の遊んできて、体調崩して家事が出来ないってことは私としては不本意なので
掃除洗濯料理、出来る範囲で、朝のうちにパパっと
昨日はふらふらしたまま車で家から一番近い内科医院へ
ヤブだから行きたくなかったけど、しゃ~ない
けど、やっぱり、聴診器当てただけで、「風邪の処方しときますね、なんかあったらまた来てください」って薬いっぱい出されただけ、効くのか?飲むけど

旅行中に体調崩すなんて初めてだわ
いつも帰国したらすぐ旅行記に取り掛かるのに、今回は無理、来年になるかな~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル2 | トップ | クリスマスイヴ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (さよ)
2018-12-14 15:19:13
空港でひっかからなかったの?
色々検査しなくて 大丈夫ですか?
返信する
あらまあ、お大事に! (くちかずこ)
2018-12-14 21:04:21
そうそう、歳には勝てない。
無理はツケに。
体調、如何ですか?
静養第一で、ぼちぼちで。
ポルトガルね、娘があれこれお土産を送ってきたけれど、缶詰が美味しいのにびっくりでしたよ。
サバの水煮缶的なのですが、魚の鮮度が良くて、向こうは、結構、缶詰文化?が進んでいる?
十日間も行ってたのね。
体調悪くても、楽しかったのなら。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-12-14 23:19:04
お帰りなさい・・・
大丈夫ですか?
海外だからって無理しちゃったのかな?
元気になったら また初めてください。
今はゆっくり休んでくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (のんき)
2018-12-15 17:14:47
年って事なのかも。。。
私の友人も一週間の旅から3日に帰って、まだ寝たり起きたりの生活だと。。。
私も6月に家族で海外旅行の計画があるのですが16時間のフライトに、大きく迷ってます
たぶん私は無理かと。。。
早く治してね。
旅の記憶。厳重に来年まで維持してくださいね
返信する
Unknown (ひろさん)
2018-12-15 23:05:02
心配してました。いつもすぐ旅行記が出てくるのにどうしたのかなー?と思っていました。
やっぱり、遠いですよ。
私たちも18000歩くらい毎日歩いて、夜は9時くらいにホテルですから、さくらさんには少しきつかったようです。
まだまだ来たいところがあるので早く行かなくては・・・・
ゆっくり休んでくださいね。
ラーフの忘年会で会いましょう。
返信する
Unknown (Toshi)
2018-12-16 20:47:03
たくさん楽しんでこられたようですね~。
さすがに旅の疲れで、風邪ですか?お大事にして
下さいませ。
返信する
こんにちは (レオ)
2018-12-17 15:28:04
お帰りなさい。
いっぱい楽しまれたようですね♪
風邪の具合は如何ですか?
ゆっくり休養してくださいね。
治られたら旅行記楽しみにしています。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2018-12-17 16:48:50
お帰り~
旅行帰りで風邪ひくのって珍しいですね
何時も元気溌剌な観光プラスのん兵衛旅行なのに。。。

帰った後はお家の事も色々あるし
ゆっくり出来ないかもしれませんね
お大事に
返信する
お帰りなさい (keda)
2018-12-18 22:24:20
旅行疲れが… 出てしまいましたかね~
気を付けて下さい

年明けに 旅行に拝見すること
楽しみにしてます

早く 治るといいですね
返信する
こんばんは (ソナ)
2018-12-22 22:20:19
お帰りなさい。
毎日見ているのですが大丈夫ですか。
本調子になったら色々アップしてください。
返信する

コメントを投稿