フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

クリスマスイヴ

2018年12月24日 21時25分18秒 | 日記
帰国して2週間たつのに
元通りにならず
なんでかな~
風邪の症状は治まったんだけど
先日の血液検査で、CRPってのが4,6
基準値は0.3以下らしいけど
体で炎症が起きてるって
ポルトガルで変な細菌持って帰ったか?
でもまあ、年末までにはスッキリするかと

夫も私のがうつったのか、勝手に風邪ひいたのかしらんけど、先週は一日だけ出社しただけ
細菌性の結膜炎にもなって、夫婦とも踏んだり蹴ったり
夫にはずっと迷惑かけて申し訳ない気持ちいっぱい
けど・・・
かなりいろんなとこでブチブチきた
遊んできたのもあるし、風邪は私のせいやろし、偉そうには言えないし、ぐっと抑えて・・・
体調悪いのと重なって、自律神経やられてるのかも~

昨日今日は休んだ分の仕事片付けに夫は会社へ、私は家事と年賀状作り
そして冷蔵庫にあるもので、ささやかなクリスマス料理
帰国後、アルコールはほぼほぼ飲んでない私、一度だけちょっとワインを口にしたんだけど、すぐ凄い激痛が・・
そう群発頭痛と同じ痛みに3時間苦しんだ
当分飲めません、なので、クリスマスなのに、カップスープだけ~
夫よ、帰りにアイスのプレゼントくらい買ってきても良いんちゃうの
そのへんの気配り気遣いがないのにまた腹が立つ私なのでありました
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国 | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2018-12-24 21:58:03
ご主人さま お大事に。
心配ですが・・・
返信する
Unknown (ココ)
2018-12-24 22:20:13
先ほど旅行記書かれてるのを見て 良くなったんだ!良かった。
って思ってたんですが 未だ調子悪いんですねぇ~~。
ゆっくり休んで 慌てず楽しい旅行記の続き読ませて下さいね!
それにしても金文字のエミレーツ航空の飛行機かっこ良いですねぇ~~!
返信する
ど~した~! (alpstakibe)
2018-12-24 23:16:47
なかなか復活しませんなぁ~

それでもXmasっぽいことはキチンとするんだからエライね。
ホントならワインとか飲みたいとこだろうに。
しばらく我慢だ、お大事に!

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-12-24 23:33:09
くみさん 元気になったのかと思ったよ。
CRPが4.6?高いよ~
大丈夫ですか?
主人は19まで上がって蜂窩織炎になったよ。
無理しないでゆっくりしていてください。
体の中で炎症が起きてるってことだから・・・
ご主人も心配だね。
くみさんが帰宅したから安心したのかな?(笑)

クリスマスっていうとくみさんのツリーパン思いだしますよ。
イブに作れてよかったね(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-12-25 09:06:11
体調が悪い中、これだけの
ごちそうを作られたのですか?
すばらしいです。
旅行の疲れが残っておるのかも
しれませんね。
ごゆっくりとされて下さいませ。
返信する
心配していましたよ (くちかずこ)
2018-12-25 20:28:37
CRPは正直ですねえ・・・
細菌感染だったのか?
ウイルス感染だったのか?
静養あるのみですね。
御夫婦揃って、早く元気になりますように。
それでも、パンを焼かれて素晴らしいわ!
くちこも、お米パン、焼いてみたいんだけど、
頑張らない教に鞍替えしたのでね。
返信する
こんばんは (ソナ)
2018-12-25 22:01:59
具合が悪いのにクリスマス料理作り頑張りましたね。
元気でも作りません(-_-;)
せっかくなのに飲めないとは。
疲れてるからちょっとの事でも響くでしょう。お大事に。
返信する
さよさんへ (kumi)
2018-12-26 07:16:48
夫は毎晩ちゃんと自分だけ飲んで、食べてるので大丈夫かと(*^-^*)
返信する
ココさんへ (kumi)
2018-12-26 07:20:22
旅行後、体調崩したのは初めてです~
ポルトガルの細菌、かなりしつこいです(笑)
旅行記、今回はゆっくりになりますが、また見てくださいね
エミレーツ、金文字は良いし、CAさんも綺麗だけど、エコノミー客への対応は結構いい加減かも(^^;)
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2018-12-26 07:24:11
今回はまいった~~
疲れのためかかなり長引いてる
どこかで細菌?ウイルス?感染したんだと思うわ~疲れで抵抗力下がってたかも
買ってきたポートワインもまだ飲んでないんよ~
返信する

コメントを投稿