フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

師走

2019年12月26日 08時06分22秒 | 日記
夫が退職したら
曜日がわからなくなる
今日も明日も明後日も・・・一日中夫婦一緒って・・・
ずっと心穏やかに過ごすことは難しいんではないかと
私がもっと優しければいいけど、
なんせ申年、獅子座、AB型、長女、ですから~
きつそうでしょ(笑)
少しずつ慣れるでしょう
昨日は久しぶり、一人での買い物、ゆっくり出来ましたわ
そしてクリスマス、二日間、私がすべて作りました
朝食はほとんど夫が作る
でも最近は夫が起きる前に私が「作る!」と起きる
だって、ほっておくと、朝からチャーハンとか、あれこれ重いもん作るから~~
食費も体重も増えるもん、朝食作りは阻止しなければ

クリスマスイブは、リースサラダ、スペアリブ、鶏手羽先焼き、ドライフルーツ入りハードパン
クリスマスは、フランス食パン焼いてチーズフォンデュと、残り物の手羽先

さ~年賀状出して、母の誕生日祝いや、帰省の手土産買ってこよう
夫、また付いてくる~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ | トップ | 感謝です »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきたよ~ (alpstakibe)
2019-12-26 22:09:00
さすがに10日間となると、長いよねぇ~
でも、羨ましいよ~
やっぱ年重ねると、ホテルもあんまり安いのじゃイヤだし、食事もそれなりじゃないとね・・
若さが欲しいが、今更どうしようもないわ。
やっぱ格安海外旅行は若いうちだけだよね。
返信する
Unknown (ココ)
2019-12-26 23:37:51
わぁ~~何時もながら 美味しそう~~!
旦那様ほんと料理上手だねぇ~~。


カッパドキアはすごねぇ~~。あんな所
他にはないのでは?

朝の早くから集合掛かってるねぇ~~。
移動の度にパッケージするもの・・・周遊はあれがネックよねぇ~~(;´д`)トホホ
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2019-12-27 12:48:22
団体ツアーはいろいろ不満出てくるけど
楽なことも多いからね
関西からの阪急のツアーとホテルも行く先もほとんど一緒だったわ
トルコ行くなら成田から直行便のターキッシュがおススメよ~
返信する
ココさんへ (kumi)
2019-12-27 12:55:15
カッパドキア
同じ地球にあると思えないほどでしたわ
元気なうちに行けて良かったです
トルコ周遊、広いからね~毎夜のパッキングです
でも個人で行くより荷物の移動が楽だったのが救い
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-12-28 11:23:17
ついに毎日一緒の生活が始まったのですね。
でも、ご主人が料理されるのがどんなにいいことか、羨ましく思わない人はいないと思うわ。
ただ、朝がそんなではちょっとね。
でも久美さんがうまあく手綱引いてる。素晴らしい奥様です。
ラストの1行、笑いました、けど、羨ましい。
返信する
もう帰省されたかしら? (くちかずこ)
2019-12-29 09:32:28
十分なスタイルだから、重い朝食もありでは?
まあ、朝って、食欲無いこともあるしね。
旅行記、拝読していますよ。
腹立った理由はざっくりなのね。
まあ、犬も食わない・・・ですから。

トルコツアー読んでて、体力不安が増強したわ。
でね、15年前位の、カナダツアーを思い出しました。
やはり、早朝出発多くて、9日間だったかしら、体力勝負でした。
あれは、未だ若かったから頑張れたけど・・・・・・・・・・

ねえ、洗濯、どうした?
返信する
サラさんへ (kumi)
2019-12-29 12:14:01
朝ご飯、夫が作りたがるんです~
私が作るのは気に入らないのかな?
いろいろ不満も次々出てくるけど、徐々に慣れるかな~いや、慣れないとね
返信する
くちこさんへ (kumi)
2019-12-29 12:23:28
毎日何かに腹立ってます~
もっと大らかにならねばいかんとは思ってるけど、言いたいことは言っておかねば!

トルコ、大丈夫よ、バスはゆったりだし、寝不足は車内で(笑)
私は旅行中に洗濯はしたことないよ、下着類はほとんど捨ててきた、パジャマも最後に捨てた~
旅行用に古い下着や安いの準備してるから~
返信する
Unknown (のんき)
2019-12-30 19:31:51
私の友人が、二階に上がるだけでも付いてくる。って(笑)
自営の我が家。三食一緒で46年。
我ながらよく。。。(笑)

旦那様。キッチンに立たれてあれこれ。いいなぁ。
我が家は本日、エアコンのフィルターの掃除も私でした。
旦那は指示係。

トルコの旅。行った事がないのに、メッチャ詳しい。(笑)
先日話したように、友人のアルバム作ったから。
楽しみに拝見してます。

今年も拙いブログにコメントを有り難う
楽しいオフ会も二度。
来年も会いましょう。

お世話になりました。
くる年も宜しくお願いします。
返信する
のんきさんへ (kumi)
2019-12-30 19:54:26
先ほどトルコの旅行記完成しました
これでゆっくり年を越せます
とはいえ、実家への帰省、胃が痛い

一年お付き合いありがとうございました
来年またオフ会へのお誘い、待ってま~す
返信する

コメントを投稿