フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

もうすぐ

2019年12月23日 22時44分36秒 | 日記
トルコの旅行記
やっと5日目アップ
写真見ながらでないと、もう記憶があやふや
なかなかスムーズに進まない
でも旅行記作っておかないと、いつどこに行ったか忘れてしまう
老後の楽しみのため、必死で思い出して書かねば
10日間、いっぱい思い出あるんだけど
きちんと順番が思い出せない いつどこで何食べたかも~
まあ、昨日の食べたものも思い出すのに時間かかるんだもんね
情けないわ

夫がずっと家にいるので、ちと・・・
だけど ご飯は進んで作ってくれるので楽っちゃ楽だけど
三食きちんと食べたがるので、それがまた・・・
毎日何度かイラっとくるのは、私の至らなさゆえ
誰のおかげで平穏に暮らせてるのか、
夫への感謝の心を忘れてはならぬ
何度も言い聞かせる
で、すぐ忘れムカッ!
あかんあかん、
穏やかに穏やかに 私が怒らなければ、家庭は上手くいく って・・・
夫がもっとちゃんとしてくれたら、私だって心穏やかに過ごせるわ!
とは思ってても言ったあかん
昨日は私の希望でお鍋、夫が準備してくれはりました
で、今夜は夫の希望で、私が春巻きとカボチャグラタン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末 | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白蓮)
2019-12-24 04:10:59
えっ!
リタイア夫婦の食事とは思えない。
すごい!
返信する
Unknown (Toshi)
2019-12-24 09:01:15
ご主人がお食事の支度をして
下さるなんてすばらしい。
なんて良い主夫さんでしょ。
美味しそうなお料理ばかりです。
返信する
Unknown (ココ)
2019-12-24 22:25:22
エッ!もう旅行記5日目まで書いたの?
1日目のは読ませて頂いたんだけど・・・
それは大変!後でジックリ読ませて貰います。
ブルーモスク良いなぁ~~! モスク好きにはたまらない場所!
クアラルンプールにあるブルーモスクには行ったんだけど・・・
スケールも伝統も違うわ。
ほんと羨ましいです。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-12-25 00:36:28
旅行記頑張っていますね。
そうそう老後の楽しみのためにがんばりましょう・・・
後でじっくり読ませて頂きます(笑)

夫婦二人でいると食事3度食べないと・・・何故か男性は3度食べたがるのよね~
でも 作ってくれるだけでもいいですよ。
私が具合悪くても絶対作ってなんかくれないよ。
くみさん がんばっていますね(*^-^*)
返信する
旅行記頑張ったね! (くちかずこ)
2019-12-25 22:20:59
くちこは、昨夜、読み始めて、寝落ち。
今日、6まで読ませて貰いました。
洞窟ホテル、そうだったわけね。
今朝、ご近所ラジオ体操で、トルコの話したら、なんと、くちこ家の斜め前の奥さんがトルコに一月に行ったことあるそうで、その年はとても雪が多かったそうです。
アルコール依存症は・・・お二人揃ってでは・・・と。

心穏やかに。
これさ、言いたいこと溜めると穏やかで居られないくちこです。
なので、サメ氏は針の筵って感じの日々ですが、本人は慣れてへっちゃららしい。
返信する
白蓮さんへ (kumi)
2019-12-26 08:36:11
食べ過ぎですかね~
でも急に変えられないので、少しづつ減らしたいです
返信する
トシさんへ (kumi)
2019-12-26 08:37:24
食事の支度してくれて片付けもしてくれて・・
ありがたいです
元気で続けてもらいたいですわ
返信する
ココさんへ (kumi)
2019-12-26 08:40:40
ブルーモスク、二度目でしたが、やっぱり上品で美しいです
色合いが優しくて、心が優しくなる感じです、こんな私でも(笑)
トルコ、成田からターキッシュで行くと楽ですよ
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2019-12-26 08:43:44
老後の楽しみはあった方が良いですもんね
旅行は足腰動くうちに、旅行記は頭がボケないうちに(笑)
お昼ごはん、最近は別々にしてます、夫はあれこれ作ってますが、私は以前のように菓子パンかじってま~す(*^-^*)
返信する
くちこさんへ (kumi)
2019-12-26 08:48:28
旅行記、読んでいただきありがとう~
カッパドキア、前日に初雪だったそうです、くちこさんが行く頃は積もってるかもね
アルコール、旅行中は楽しく飲みました~非日常だも~ん、
普段飲むのは夜だけよ、毎日だけど(笑)
返信する

コメントを投稿