フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

宗教

2012年04月23日 08時47分00秒 | 日記
先日テレビで、久しぶりに韓国の「統一教会」の今、を見た
一時期、芸能ニュースでもすごい話題になったわね~
もう何十年も前のことだね

クッククック、青い鳥~
合同結婚式で、勝手に組み合わされた相手と結婚して・・・
今どうしてるんだろうね、私はそっちが知りたかった

今年もその結婚式が全世界に発信されたようで
わからんわ~

私は自分が「神」「教祖」と思ってるから
誰かを信じて、その考え方に従うなんてね~

そりゃ、なんか困った時とか、お願いするときは
手を合わせて「神様仏様アラーの神、ご先祖さん、お願い助けて~」とか言うけど
ま、勝手な時だけ、何でもあり

いろんなものにすがっても、結局なるようにしかならないのよね~

宗教信じてる人って、ほんと、素直で良い人が多い
私みたいな邪心がいっぱいの人間はダメね

アッ!それにしても、淳子さん、どうしてるのかな~
昌子さんは離婚、歌手復帰
百恵さんはお幸せそうな家庭生活のようで
中三トリオ、その後、気になるわ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日はアップ | トップ | おやつ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと~気になる^^ (chorori)
2012-04-23 10:31:43
同じ時期にアイドルやっていても、その後はいろいろね…

私は、明菜ちゃんが 気になります

聖子ちゃんは、あんなに出てくるのに どうしてるんかな?
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2012-04-23 12:27:30
皆しっかり おばさん世代ですからねー
百恵ちゃんはパッチやキルトの先生ですよ!
是非一度 作品を見てみたいです
返信する
チョロリさんへ (くみこ)
2012-04-23 12:43:10
そうね~何してるんでしょ~
どっちも、好きじゃないけど、気にはなる
返信する
ゆめさんへ (くみこ)
2012-04-23 13:07:58
昌子さん、百恵さん、どちらも息子さんが芸能界に入られてますよね~
よっぽど芸能界って魅力あるんでしょうね
私はそういうのって嫌いだけど
返信する
Unknown (shore)
2012-04-23 22:39:41
人生いろいろやね~
百恵ちゃんだけは、このまま平和な家庭を保って欲しいなぁ…
親の七光り、今や当たり前の世界よね。。。^^
返信する
Unknown (ココ)
2012-04-23 23:13:33
私、宗教は全く駄目!どう考えても金儲け!でしかないでしょう~~!あそこまで信じきれる感覚が理解出来ない!

私もくみさんの様に何とかして~~!神様!ってそう言うときは神頼みしているけれど、それがうまくいったらそれは神様のおかげ!とは思わないもんねぇ~~その時は神様に頼んだことすら忘れてるヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
shoreさんへ (くみこ)
2012-04-24 16:16:15
旦那さんによって変わるのかもね~
二世はなかなか出世しないようで
返信する
ココさんへ (くみこ)
2012-04-24 16:21:54
ほんと、何でそんな他人を信じれるかね~
ま、夫くらいは信じるけど、時々裏切る

「神様お願い」とは言うけど、うまくいけば、それは運が良かったと
勝手な私
返信する
今晩は (oyajisann)
2012-04-24 19:05:39
今晩は今日は暖かいです。
私が中学の頃は駅前で神は存在するだの
統一教会の学生組織の原理研がよく勧誘
してましたよ。
黒板使ってほんと何だかなぁって感じ
でした
私も困った時の神頼み程度です。
宗教は素朴な信仰が一番ですね。

青い鳥の方3人の子持ちだそうですが
噂聞かなくなりましたね。
返信する
おやじさんへ (くみこ)
2012-04-25 12:59:21
今も以前と変わらず、真面目に信仰してる人が世界にたくさんいるなんてね~
何が良いんだろう?

淳子さんは教会の講演とかされてるみたいですよ~
返信する

コメントを投稿