フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

つかえま酢

2012年09月14日 08時06分26秒 | 日記

久しぶりにスペイン風オムレツ作ったP1090277

けど・・・

他の料理の盛り付けしてる間に、ちと焦げた

でも、ま~美味しかった

体が疲れてる時はお酢をとるのが一番良い!

そこでお店で見つけたミツカンの「カンタンいろいろ使えま酢

あれこれ調味料合わせなくても簡単に「白身魚の南蛮漬け」出来上がり

タラに小麦粉つけて揚げて、使えま酢に漬けるだけ~

少し味が薄い感じだったで、普通の米酢をドバッと足した、ってかドバッと入ってしまった

あら?入れすぎ?と思ったけど、そうでもなくいいお酢加減になった

夫は「今日は禁酒する」とか言ってたのに・・・飲んだ三缶も飲んだ生意気な奴

「これ旨いな~最高やな~」と言われると、「ヨボ~(??)もう飲んだらあかんで!」とは言えなくなってしまうやんな~

ま~昔に比べたら飲む量も、家では私の監視の下、節制させてるし、肝臓の数値も基準値ちょい超えくらいやし、ええか~

しかし、外では怖いものなし、あちこちで飲み放題やわあんたは首輪が外れたペットの豚か!

我が夫が「大酒飲み」と言うことは昔から会社では知れ渡ってるし~

なんせ「中ジョッキ2杯」が「ちょっとだけ飲んだ」って言う奴だし~

定年後、稼ぎが無くなったら、覚悟しときよ~フン!チクチクいじめたるで~

夫 「今でも結構いじめと~やんか」

フン!甘い!こんなもんちゃうわ!私の本性、まだ知らんな~

明日から三連休だけど・・・予定はない

Img_6562

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も夏 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・私も中ジョッキ2杯なら (いつでもゆめを)
2012-09-14 08:50:10
あはは・・・私も中ジョッキ2杯なら
”ちょっと飲んだ”って表現しますねー
ってことは 私も 大酒のみの仲間かも?
そして くみさん家はいつも お料理がいっぱいだから
”食欲の秋”なんてのは 関係ないのでしょうね!(笑)

返信する
ゆめさん (くみ)
2012-09-14 09:05:26
ゆめさん
 おや!ゆめさん!隠れ大酒飲み!
 「ちょっと」、ってのはビールコップ一杯くらいかと思うけど~[E:beer]
 我が家は一年中「食欲の秋」[E:notes]夫の食欲が落ちたら・・・死ぬかと[E:danger]
 
返信する
うちの主人、酢が好きで、それで良く鯵の南蛮漬け... (amiko)
2012-09-14 15:22:02
うちの主人、酢が好きで、それで良く鯵の南蛮漬けを作ってって言いますよ[E:happy01]
酢の物だって、主人と同じで食べると、酸っぱくて汗が出て来ちゃう[E:sweat01]
スペインオムレツ、そのくらいの焼き目、イイんじゃない[E:coldsweats01]
って、私も良く他の事していて、チョット焦げあります[E:bleah]
くみさんの料理が美味しいから、つい飲み過ぎるのでしょうからね[E:lovely]
返信する
クミさんが旦那様にお酒を控えなさいと言ってるのね (ワルツ)
2012-09-14 19:56:30
クミさんが旦那様にお酒を控えなさいと言ってるのね
うちは逆 旦那が私に お酒を控えろって言ってます

確かに酒(私は日本酒)をがぶがぶ飲んでたら
中性脂肪 血糖値がすごく高くなった。o゜o(´□`*)o゜o゜о

今 チューハイ 炭酸がちょっと苦手なので進みません
これちょっとダイエット効果もあったな~~
日本酒 飲みたーーーーい
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-09-14 22:14:14
こんばんわ
僕はもう、350mlを1本飲んだだけで
眠くなります・・・
酔うわけではないのですが
急激に睡魔に襲われます
これは歳なんでしょうね・・・・
返信する
お焦げも御愛嬌[E:smile] (すみっち)
2012-09-15 10:08:44
お焦げも御愛嬌[E:smile]
良さそうなつかえま酢情報ありがとう[E:lovely]
私この頃飲み会ないので飲んでません[E:beer]家では飲まないので[E:beer]
返信する
こんばんは・・・我が家周辺ではこのお酢は残念な... (mikikoママ)
2012-09-15 22:47:44
こんばんは・・・我が家周辺ではこのお酢は残念ながら売ってないです 。 こんなのもあったんですね・・・昔はお酢の物は全くダメでしたが 今は生野菜にはポン酢で食べれるようになりました。
ちょっと我が家の食生活も改善しましたね・・
定年退職後はお給料は半分 又 飲むのも 焼酎になってしまいました。
以前は全く飲めなかったのですが 鹿児島に転勤して以来宴会はアルミのやかんで焼酎がつがれていました。鹿児島の人たちは凄いですよ 「大酒のみ」
では、おやすみなさい     mikikoママ
返信する
いつもおいしそうなお料理が並びますね。 (やっこ)
2012-09-15 22:55:49
いつもおいしそうなお料理が並びますね。
くみさんはお料理上手だし、盛り付けもお上手ですね♪
こんなごちそうが毎日並んだら、そりゃあ、ビールも進みますね!!
今度、ジョッキとお箸を持ってお邪魔したいです。

友達がミツカンの工場見学で買ってきてくれた
三ッ判山吹というお酢を使ってますが、
すごくマイルドでお酢独特のうまみがあって
お気に入りです!
返信する
つかえま酢、いいですね。 (salasala)
2012-09-16 10:31:08
つかえま酢、いいですね。
こっちでは、べんりで酢があります。主婦の味方ですよね。

それにしても、ご主人、飲みますねえ。
まあ、うちみたいに70も過ぎれば、飲めなくはなるけど、それまでが心配ね。
でも、食べる方もかなりの様だからいいのかもしれない。
奥さま、身体管理だけは鬼嫁になって下さい。
後は優しくね(^0_0^)。
返信する
アミコさん (くみ)
2012-09-16 13:52:43
アミコさん
 私も以前は酸っぱいの苦手だったんだけど、最近はOK
 歳とともに体が酢を欲しがってるのかも~[E:happy01]
 
返信する

コメントを投稿