フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

今日も夏

2012年09月12日 07時49分46秒 | 日記
昨日は雨で少し気温も低かったけど、今日は晴天また真夏
もうええ加減に夏は終わりにしてよ~

体調は戻ったけど、「どっか行きたい病」は治らない


10月末に香港には行くんだけど~
母、叔母、妹、女4人旅
すべて私に任されてる~

関空から二泊三日と言う短い旅だけど、みんなに楽しんでもらえるようにとあれこれ計画してたら、結構疲れてしまった
一日は市内観光申し込んであるんだけど、その後どうしよう、
どこで何食べよう、予約した方が良いかな~
北京ダックは口に合うかな~マンゴプリンはどうかな~
到着日のオープントップバスは何時のが良いかな~
お天気悪かったらどうするかな~
ビクトリアピークの夜景どうかな~
あの距離は歩けるかな~タクシー使う方が良いか~
ホテルは気にいるかな~
あちこち予定詰め込むと疲れるだろうしな~
でも、毎日ウォーキングしてる母と叔母だから、私より元気かも~
夜の女人街は面白いので、妹は大喜びだろうけど、母たちにとってはどうかな~

なんせ母は78歳、叔母は72歳、海外旅行は何度も経験してるけど、ここ10数年は行ってないし~
すごく楽しみにしているようなので、私は責任重大

な~んかいろいろ考えてると頭が痛くなってきた
妹に相談しても、忙しいのか全然返信ないし~
観光食事すべてお任せのパックツアーにすれば良かったかな~と少し後悔

でもま~今回は2月に夫と行った同じツアーなので、安心
私は添乗員兼カメラマンということで、忙しくなりそう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から | トップ | つかえま酢 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港ですかあ・・・ (mikikoママ)
2012-09-12 11:49:27
まだ 香港は暑いかもしれませんね
私も2回行ったけど1回目は9月・・まぁまあ でしたが 北京ダック最高でした。
オープントップツアーは夕食付にしたので以外と高かったけど 夕食を済ませてからでも 十分でしょう。
2回目は娘と姉と3人で行ったんだけど 丁度 帰国日が昨年の大震災の日と同じ時間帯の フライトだったので1度飛行機に乗ったものの又すぐ降ろされました。
結局 1泊はANAのご厚意で空港内のホテルに止めて燃えあったけど 3人だったのでスイートルームでした。しかし お父さんとは連絡もなかなか取れずに
1泊して 次の日の最終便で成田到着でした。 まぁ 香港には色んな思い出が沢山でしたね。

お勧めですが・・・インターコンチネンタルでおしゃれに「アフタヌーンティー」いかがですか??
それと チャーリーブラウンカフェもね
韓国が潰れたのですぐ行けるところはここですね・ 半日ツア^で(無料)シルクヤさんに連れられて壱岐 総刺繍のスカーフ買いました 主人はパジャマね・・・ボラレタカナ??って感じでしたので無料ツアーは怖いね。 10月 いつ出発ですか?? 楽しみですね
もっとドリンク飲んでファイティン!!
返信する
Unknown (mikikoママ)
2012-09-12 11:52:34
ごめんね 読み返さなかったので 誤字脱字一杯、見逃してね!!
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2012-09-12 12:04:50
2月に夫と行った時、ANAハローツアーの一日充実観光プランの夕食が北京ダックだったんですよ、二人で食べきれないくらい
お土産物屋さんには寄らないツアーでした

10月26日出発、宿泊するシェラトンでアフタヌーンティーの予定です(45日前予約の特典なんですよ!)
チャーリーブラウンカフェ、どうかな~行けるかな~

mikikoママのハワイは何日からですか~
返信する
Unknown (mikikoママ)
2012-09-12 13:09:45
早々にコメント 有難うございます。 我が家は 夏休みなしで??あれだけ休んだくせに と言われそうですが・・10月5日~日本到着は13日です。 先にハワイ島4泊 そして オアフ島3泊です。
2月に とってから ずっと指折り数えて・・・長かったあ・・・あとは年末12月30日からはロスです  又もう来年の7月分まで取ってます。 7月20日~ホノルル27日に帰ってきます。 予約早いでしょう?? あと 飛行機が来年3月までしかまだ発売されてないのでもう少し先になります。今まで 色々な所??そんなにたくさんは言ってませんが 何故かハワイが一番好きです(主人がね)
自由気ままに 車も運転できるし・・・
気にかけていただいて有難う御座います。 香港、気を付けてね 友達がすられたので!!
返信する
Unknown (ココ)
2012-09-12 20:06:22
2泊3日・・・短い期間だから結構ハードスケジュールになりそうですね!
でもこの間行った場所だから、くみこさんがしっかりガイド役が出来そうですね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

女性4人・・・どんな旅になるんでしょうねぇ~~ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
ココさんへ (くみ)
2012-09-13 06:55:31
そうなんです二泊三日、短い
一日目にオープントップバスと夜景、二日目はオプションの観光、三日目はお土産買って・・・おしまい

姫路から関空まで、これが結構疲れるかも~
返信する

コメントを投稿