フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

わからん

2012年09月21日 07時40分15秒 | 日記

今朝、ZIP見ながら

 「アイフォンってなに~?」

 「新しい携帯電話ちゃうん?」

私 「スマートフォンのこと?」

 「スマートフォンってなに?」

 「携帯電話やろ~RYO(息子)が持ってたやつ、指で触ったらピュッピュッって動くやつ」

 「ふ~ん」

 「高いんかな~」

 「機種変更代くらいちゃうん」

 「はぁ??」

結局わからずじまい、時代遅れのおじさんおばさんの朝の会話でした

朝晩やっと涼しくなってきた~ホッと一息、久しぶりにホットコーヒー

さ~今日はSDカードの整理しよう

昨日ちょっとやりかけたんやけど、めんどくさくなって、途中で止めた

も~どれに何が入ってるか、これ消して、これは残すか~CDに入れるか~

CD?DVD?よ~わからへん、「送る」でCDに入れたつもりが、入ってない、PCに保存のままだったり~

わけわからん、そのままSDカードに入れたままでええか~けど、何が入ってるか、いちいちPCに入れてみんとわからんし~

大した写真入ってないけど、旅行の写真と、自分が写った写真だけは残しときたいし

PCに取り込んだのは外付けHDDに入れるのがいいとか・・・そのHDD買うのが一番簡単か?

いや、そこまでして残しておく写真はあらへん、あらへん

あ~~~も~~~20枚近くあるSDカード、全部消したろか~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボガド | トップ | やっぱり~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は主人以外、iPhoneでーす[E:happy01] (amiko)
2012-09-21 08:58:18
我が家は主人以外、iPhoneでーす[E:happy01]
次男は、今日発売の5に普通の携帯から機種変更しますよ。予約翌日に店頭予約したので、受け取れるのは一週間後になりそうです。高く無いです、SBなら[E:shine]
機種代は実質無料となりますから、定額で5~6千円ってところですかね[E:note]
主人は、もう7年使っている携帯を大事にしています[E:good]
主人のは1300円しか払ってないです[E:shine]
余り電源は入っていませんけどね[E:coldsweats01]
うちも写真はHDDに保管してますよ。カメラのSDは1枚しか持ってませんで、撮って来たら、直ぐにPCに取り込みます[E:notes]
返信する
今日はメチャメチャでかいキティーちゃんですね、... (mikikoママ)
2012-09-21 11:33:50
今日はメチャメチャでかいキティーちゃんですね、かわゆい!!

以前はよくわからなかったけど うちは家族全部 NTTドコモなのでスマホです。 丁度1年くらい前に買ったけど 私と娘は同じものにしないと私がよくわからないのです。 1台約5万円くらいでした 主人のはその後1か月くらいして買ったので
3万円くらいでした。主人はもっと安くできないのか??と聞いてましたが それは無理なお話で・・・と言われてました。
アイホーンとスマホの違いって・・・簡単に言えば 昔のビデオの ソニーなんかがベーターで、パナソニックのあれなんだっけ???そんな違いと スマホは「アンドロイド」ソフトバンクはアイホーンと言うんでしょう確か??
私達 ちょっとだけ 歳をとってる人にはだんだん難しくなってきましたが 簡単に考えると パソコンが小さくなったということです。 今は いちいちメールを書かなくても アプリで「ライン」と言うのがあるので無料だし・・・
タダ 以前の携帯だったら 普通の人は3,4000円位の維持費でしょうが 今のは最低でも5000円以上はします。まぁ 写真は綺麗だし ・・・使う人にはいいかもしれません ただ私は 一日家にいるので娘や主人みたいには使わないけどね・・・
家のお孫ちゃんも 皆の携帯をいじくるときに 指でさっと画面を動かします1歳半くらいですが・・・子供はよく知ってますよ。
毎月の維持費がかかるけど 小さなパソコンをもってまわってると思えば・・・いいかもね

先日 楽々ホーンのスマホ版が出たのでお年を召された方にも 出来るみたいですよ
くみさん私より若いんだから 頑張れ!!
返信する
くみさん、忘れてた[E:coldsweats01] (amiko)
2012-09-21 16:52:49
くみさん、忘れてた[E:coldsweats01]
先々週作ったサンマの甘酢漬けを冷凍していたのを、今晩食べます[E:scissors]
酢は良いですよねぇ[E:good]

返信する
ええなぁ~~ (のんき)
2012-09-21 17:15:02
ええなぁ~~
夫婦の会話があって・・・(笑)

SDカード20枚??
おっかねもちぃぃ・・・

家は。。。
そのつど、消してるよ~~
旅行などは、DVDに撮ってあるし。。
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-09-21 22:34:48
こんばんわ
俺もiPhone5に替えたいなぁ
もう欲しくて欲しくてしょうがない!
返信する
アミコさん (くみ)
2012-09-22 22:00:22
アミコさん
 我が夫婦、携帯料金二人で2900円ほど~
 メールと時々電話だけだし
 私はずっとPCの前に座ってるから、それで十分[E:happy01]

 撮った写真はすぐPCに取り込むけど、すごい枚数だからね~
 やっぱり外付けHDDいるね[E:happy01]
返信する
mikikoママさん (くみ)
2012-09-22 22:04:40
mikikoママさん
 そうなんですか~
 でも、私には必要ないかな~ずっと家にいるし[E:happy01]
 新しいもの好きの私なので、欲しいんだけど、料金が高い!もったいないわ~[E:bearing]
 パソコンの画面の方が大きいし~[E:smile]
返信する
のんきさん (くみ)
2012-09-22 22:07:34
のんきさん
 大した会話じゃないですよ~[E:happy01]
 でも、夫は私が喋らないと、自分からはほとんど喋らない人[E:despair]

 SDカード、一枚4Gで800円位の安いのですよ~[E:wink]
 
返信する
シンさん (くみ)
2012-09-22 22:08:04
シンさん
 早く買いなさ~い[E:happy01]
返信する

コメントを投稿