フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

アボガド

2012年09月20日 16時27分19秒 | 日記
我が家のアボガドで~す、キョンさん、どうよ
一年中ベランダに出しっぱなし、冬は葉っぱが枯れてしまって
黒くなったり、あちこち傷んでるし、大きいのは葉もあまりないけど、
なぜか枯れてしまわない根性アボガド
肥料なんてな~んもやってないけど、水と太陽だけで生きてる
テキトーに鉢に埋めてたら、次々芽を出し・・・只今7本

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥沼 | トップ | わからん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ! (kyon )
2012-09-20 22:45:09
うはは・・・育ったね~~~(驚)!!!
凄い!
家のなんて可愛いもんだわね・・・(笑)
はい、匿名希望じゃなくご指名での写真、ありがとさん!!(爆)
ベランダに置けてるね~・・・いいな。
北国仕様にも育ってくれるかしら?
あぁ・・・ちょっと今年の冬が怖いなぁ・・・外には出せない箱入りだし~(笑)
いや、お見事!
くみさんの性格に似たんかな?(笑)
わたし、内気だし・・・(^^ゞ
育たんかも・・・(T_T)・・・ぷ・・・
くみ様の性格をちょいとお借りしようっと・・・(笑)
返信する
キョンさんへ (くみ)
2012-09-21 07:11:41
はい?誰が内気って?
あ~~私の事ね、そう、すごく内気で、言いたいことも言えない性格~

ほんとは室内、サンルームなんかで育てる方が良いらしいけど、部屋に入れると邪魔で・・・
外に放り出してます、枯れたら枯れたでええわ~って放任主義
我が息子は過保護、過干渉で育てたのにね
冬はほとんど葉がカラカラになって枯れるけど、また春になると葉が出てくる、アボガドって結構根性あるかも~見習おう
返信する
くみさん (satibito)
2012-09-21 08:31:07
今年は家の野菜も不出来でした。

キューリがなる頃までは順調だったけど
ナスもミニトマトもピーマンもダメだったぜぇ~

すぎちゃんげんきかな?

今年は農業のむずがしさ 農家の人に感謝が芽生えた年でしたね。。
実がなると?いいねぇ~~
返信する
ベランダでアボガド! (amiko)
2012-09-21 09:57:25
根性アボガドですね
余り過保護にしていないのが、良いんじゃないですか
息子さんだって、言われている様に過保護・過干渉じゃないと思いますよ
だって立派に大きくなられているもん
母の太陽の様な愛に包まれてね
返信する
satibitoさんへ (くみ)
2012-09-21 12:15:12
うん、スギちゃんどうかな~

アボガド、実はならないようだぜぇ~
観賞用
返信する
アミコさんへ (くみ)
2012-09-21 12:19:09
そうそう、太陽の様な大きな愛
熱過ぎて・・・我が息子はなかなか大きくならない

返信する

コメントを投稿