届け春風

2011年02月25日 16時13分17秒 | B地点 おむ

 

 

この日、強い南風が吹き荒れた。

春の風である。
「ね、おむさん。とうとう春が来たんだね」
「そうだね。でも、まだ春が来ない所もあるよ」
「季節は春になったのに、春が来ない所もあるんだよ」
「え? どういう意味?」
「災害に襲われた土地のことさ……」
「う~ん、そうか……」
「ここの春風を、送ることができたらいいのにね」
「私に任せろ!」
「どうするの、おかか先生?」
「ふっふっふ」
おかか先生は、大きく息を吸い込んだ。

すぅ~~~っ
はあ~~~~~っ
おかか先生の呼気は、春風となって届いただろうか。
猫たちの体温が、かの地まで伝わっただろうか。
それとも、まだまだ春は遠いのだろうか……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高知には届きました! (ミポリン)
2011-03-23 14:31:25
皆様の暖かい心が! 
  帰って来たぞq太郎!
   まだまだ下あごがくっついてないけど 再手術のせいで また餌を食べなくなってたけど 病院が内装をかえるから 先週の木曜に退院して欲しいと言われて 私の友達に必死で泣きついて 頼み込み 当初2泊の予定だったところを 餌は食べないわ 雨は降るわという悪状況の中 4泊もさせてもらい 強制的食事の結果 ふんをお布団の上でしてしまっても その人はしかる事もなく 許してくれました  
 今日お昼に元居た場所 私の家の近所に解き放ちました しばらく部屋の中に居たので 風邪をひかないか心配ですが それと上あごに穴があいてるので 左鼻から 膿が出てにおいます 
 先住猫4匹のキティーズは「何?どうしたの?」って顔で qをみてましたが 威嚇はしていません 以前より半分の体重になったq太郎 お気に入りの発砲スチロールの上で盛んに 爪と議していました  入院中は 暖かい励ましのお言葉をありがとうございました
返信する
Unknown (おかか)
2011-03-23 20:37:34
私も先日たいへん体調が悪くてな。
危うく若造に捕獲されるところだったよ。
が、もう体調は回復したぞ。
q太郎くんもがんばれ~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。