心が温かい

2009年12月29日 15時35分00秒 | B地点 おむ

 

 

おむさんである。

こんな風に、毛刈りが行われたわけである。


※参照、「激」クリスマス・イブツ

おかか先生がやって来た。

「おい、調子はどうだい?」
「あ、先生。こんにちは」
「毛刈りの跡はどうなった? 見せてみろ」
「……おしりは、この通りです」
「うはー!」
「後ろ足は、こうです」
「前足も、ちょっとね」
「腰は、こうです」
「やっぱり寒いですね」
「くは~! 確かに寒そうだな!」
「……あらためて見ると、先生の被毛は素敵ですね」

「ん? そうか?」
「そうですよ。ふかふかで、ふわふわで。素晴らしいですよ」
「こんな被毛で良けりゃ、取り換えてやりたいよ」
「……えっ!?」
「あ、ありがとうございます」
「そこまで言ってくれるなんて……」
「その気持だけで、寒さも吹っ飛びますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おるつつ)
2010-01-17 23:33:07
この小さな物語を、
嘔吐と下痢で寝込んでしまった母に捧げます。

いやほんとうに、代われるものなら代りたいと思いますね。


返信する
Unknown (t)
2010-01-18 03:08:15
あらら。お母様胃腸風邪とかですか?
お大事になさって下さいね。
おむさんも大した事なくてよかった。
ちょっと寒そうだけど。
返信する
Unknown (との)
2010-01-18 06:29:25
おむさん、冬毛を刈られて寒かろう。

おむのお尻に雪降り積む
おむの後ろ脚にも雪降り積む

しかし、いったい、何がくっついていたんでしょう?

おかあさま、お大事に。
返信する
Unknown (雪ちゃんの下僕)
2010-01-18 19:59:45
お母さま、お大事に。
風邪かそれとも食あたりでしょうか。
まだまだ寒い日が続きますので、
おるつつさんも、体調にはどうぞお気をつけて。
返信する
Unknown (おむ)
2010-01-18 20:18:35
毎日寒いもんね……。
僕は元気だけど、
カメラのお兄さんのお母さんは……?

胃腸風邪か食あたりか、ウイルス性か細菌性か、
ともかく熱はなし、嘔吐は昨夜は治まり、
下痢もほぼ止まったそうだよ。
きっとこのまま良くなるよ。

返信する
Unknown (おるつつ)
2010-01-18 20:20:48
みなさん、お気遣い恐縮です。
おかげさまで母は快方に向かっております。
ご厚情に厚く御礼申し上げます。


それにしても、母の凄い人気に嫉妬しました。

そうだ! 母の写真を毎日撮って、母ブログを作ろうかな。


返信する
Unknown ()
2010-01-18 20:21:29
や、やめなさい(笑)。


返信する
Unknown (おるつつ)
2010-01-19 23:39:04
申し遅れましたが、母は
「感染性(感冒性)胃腸炎」と診断され、
胃薬・止痢薬・整腸剤を服用しております。
おそらく数日で床を離れるでしょう。
ご心配下さった皆さんに、謹んでお礼を申し上げます。
 

では、読者諸兄姉も、お風邪など召されぬよう、どうぞ良いお年を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。