ウォール街の奇蹟

2008年09月27日 16時33分00秒 | B地点 おかか

 

ここはアメリカ、マンハッタンのウォール街。金融ビジネスの中心地である。日本で言えばさしずめ兜町か。

うそ寒い秋空の下、この街の片隅で、少女はマッチを売って糊口を凌いでいた。

「あの、お金持ちのおじさん……、」

「む? 何かね?」
「マッチ買って下さい……」
「買ってやりたいが……ニューヨーク株の大暴落で、たったいま破産したところなんだ」
「そうだったんですか……。ごめんなさい」
「いいんだよ。私も今日からお嬢さんと一緒にマッチを売って暮らそう」

「ありがとう、おじさん」
「お嬢さん、ご覧。不思議だね、こんなところにヒガンバナが」
「ああ、綺麗ですねえ……」

  

* * * 憂愁に苦しんでいるあなたにこの拙い作品を捧げます * * *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。