良し悪しの彼岸

2009年02月26日 17時24分00秒 | B地点 おかか

 

「おっ、カイロだ」
ぬくぬく

「んむ、あったかい」
ほこほこ

「ん~、こりゃいい」
「おい、二つあるから、一つ使わないか?」
「いえ、僕は若いので、平気です。先生、どうぞ両方お使い下さい」

「そうか? すまんね」
「あ~、いい気持だ」
僕は先生にカイロを譲ったけれど、いくら若いとは言え、寒さを感じないってことはない。
僕には、僕なりに、暖を取る方法があるのさ。
カメラのお兄さんの膝の上も、その一つ。
そういえば、おかか先生は、「ニンゲンの膝の上」の味わいを知らないんだろうな。これからも、知ることはないだろう。
そのことが良いか悪いかって? どうなんだろう、わからないなあ。僕なんか、猫としては堕落してるのかもしれないし。

きっと、問いの立て方が間違ってるんだろう。良し悪しの問題じゃないと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナの兄ちゃん)
2009-03-03 20:49:01
おかか先生はカイロの使い方が上手いですね。
返信する
Unknown (おかか)
2009-03-03 21:53:00
う、うむ、
頭寒足熱にすべきだとわかってはいるんだが、
つい頭を載せてしまうのだよ……。


とにかく、低温ヤケドにだけは気をつけているよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。