うんち君を御紹介します

2008年05月18日 06時30分00秒 | キジトラ兄弟保護中


昨日最後の排泄・授乳・清拭は02時台だった。
今日最初のそれらは、06時台。いま済ませた。
この間に皆だいぶおしっこをした。

 

 【ナアちゃん】

元気一杯、健康優良児。すべて順調。言うことなし!
従って書くことなし。……つまらん(笑)。

 

 

 【ミクちゃん】

書き忘れたが、昨日ミクちゃんは、「自力で『巣箱』から這い出す」を成し遂げた。
(ナアちゃんは既にこれを何度もやっている。
これができないのは、いまや、ミアちゃんだけになった。
できないのではなく、やらないだけのかもしれないが。)

今朝は、ミクちゃんのお尻からうんちがちょうど顔を出しているところを
拝ませてもらった。

もう下痢ではないのだ。ちゃんと形がある。
みずみずしくて、ころんとしていて、綺麗な黄土色だ。
満点のうんちだ。
一昨日は下痢の緑便だったのに。
長足の進歩だ。

無論ミクちゃん自身の功績だが、ミルクを濃い目に調整したのも良かったのだろう。

 

 


 【ミアちゃん】

一番小さく余りにもオットリしているので気になるミアちゃんだが、
今朝は、はじめて、私の手指をアグアグ噛んでくれた!



そのつもりで観察すると、ミアちゃんはミクちゃんとの触れ合いの中で
ミクちゃんの身体を舐めたり噛んだりしていた。
(ミクちゃんの身体が乳臭いからだろう。)

しかも、今朝は、はじめて、「乳首を正面から咥えてちゅばちゅば吸う」を
成し遂げた! (感動して見とれていたので写真は撮れなかったが。)
今までは、「横から咥えて奥歯でにゃぐにゃぐ噛む」しかできなかったのに。

「はじめて……を成し遂げた」というフレーズがどんどん増える。

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。