帰って来た

2009年02月06日 16時34分00秒 | B地点 おむ

 

川面を漂う枯葉のように、ふらふらと旅をして、
私はまた、この水辺に帰って来た。
そして、私の膝の上には、
この猫が帰って来た。
おむの「失踪」と、私の旅とが続いたので、しばらく会えなかったが、
特に変りはないようだ。元気である。
さすがに少し興奮していたおむだが、私の膝の上に飛び乗った後は、
落ち着いた。いい顔をしている。
いつものように、この高みから、テリトリーを睥睨(へいげい)する。
やがて日が落ち、
帰宅する私を、おむは見送ってくれた。
おむと夕空の、ツーショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまねし)
2009-02-08 21:41:26
おむさん、おかえりなさい
返信する
Unknown (みれい)
2009-02-08 21:44:31
おがえりー
  おがえりいいいいい!!

   おむさん、お帰りなさいいいいい!!

うわあああああああああんんんん!!!!!!

…あ、おるつつさんもお帰りなさーい。
返信する
Unknown (おむ)
2009-02-08 22:11:38
ごまねしさん、ただいま。
春の気配を感じたんで、じっとしていられなくてね。


つい遠出をしちゃったよ。
 

おみやげは、ないんだ。ごめんね……。


返信する
Unknown (おむ)
2009-02-08 22:14:40
みれいさん、ただいま。
どうもありがとう。


カメラのお兄さんも、どうせ遠くまで行ったのなら、
もっとゆっくりしてくればいいのにね。
……あ、お金がなかったのかな?


返信する
Unknown (おるつつ)
2009-02-08 22:15:34
……図星です。
 

返信する
Unknown (雪ちゃんの下僕)
2009-02-08 23:39:39
おむさん、おかえり、おつかれさん
素敵な春に、逢えたかな
微かな春が、見えたかな
返信する
Unknown (おむ)
2009-02-09 00:21:14
の下僕さん、ただいま。

……あっ! 下僕さんのコメントを読んでいて、
突然思い出した。

横光利一の『春は馬車に乗って』。
短い小説だけど、とってもいいよ。
カメラのお兄さんもオススメだって!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。