声が聞こえる

2011年01月30日 15時43分08秒 | B地点 おむ

 

 

読者もよくご存じのことであるが ――

猫という動物は、互いに遠く離れていても、「心の声」で会話することができる。

俗に言う、テレパシーである。
だが、テレパシーで会話するためには、すさまじい精神集中を必要とする。

この日、おむさんは、患部から膿汁をしぼり出す処置を受けたため、精神を集中することができなかった。
ぐったり
「むっ!? 奴からのテレパシーが途絶えた!」
「奴の身に、何かあったのでは……」
「えっ!? 大変だ!」
「僕、大声で呼んでみるよ!」
「無駄だよ。やめておけ」
「いくら大声を出しても、肉声があそこまで届くはずがない」
「で、でも、僕、じっとしていられない……」
「とにかく、呼んでみるよ!」
「おむさあああ~ん!」
「おむさあん!」
「おむさぁあああああ~~~んっ!!」
「はっ!?」
「き、聞こえる! ゆうちゃんの声が!」
「ゆうちゃあん!」
なんと、このエリザベスカラーが、集音器の役割を果たしたのだ!

ゆうちゃんの叫び声が、物理的に届いたのである。
「ううっ。僕、がんばるよ……。もうすぐ帰るよ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。