猫用内部寄生虫駆除剤

2011年02月04日 15時18分03秒 | B地点 おむ

 

 

私はこの日、なじみの獣医師のもとを訪れた。

前日のリリース後にカサブタを剥がしてしまったおむさんのため、化膿止めが追加処方されたことは、既述の通りである。

(※参照、「リリース、そしてその後の二週間」

また、保護中、便の中に寄生虫が発見されたため、駆虫薬も処方された。

(※参照、「便の中に寄生虫が」

ついでと言っては何だが、ほぼ同じ場所でほぼ同じように暮しているおかか先生にもどうせ虫がいるであろう、ということで、おかか先生のぶんも処方されたのである。
保護中、おむさんの体重を測定したところ、6.1 kg であった。

おかか先生の体重は不明であり、測定は困難だが、恐らく、おむさんと同じか、やや重い程度であろう。

体重に合せた量が処方されたことは、言うまでもない。

ちなみに、前回、ボラさんが用意してくれた駆虫剤を投与したのは、もう一年近く前である。

(※参照、「苦衷の駆虫」「オトナの味がする」

おむさんの顔の傷が癒えた後で、両者の体調の良い時をみはからって、投与することにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2011-02-28 19:03:14
健康の為には、駆虫は必要ですね。
オムさんもおかか先生も、健康でいてね
あと、ゆうちゃんもね
返信する
Unknown (おかか)
2011-02-28 19:14:44
私は、苦い薬は嫌いなのだー

返信する
Unknown (雪ちゃんの下僕)
2011-02-28 21:17:23
先生、苦いお薬を飲むとですね、
苦みばしったイイ男になれるらしいですよ。
だから、張り切って飲みましょう^^
返信する
Unknown (おかか)
2011-02-28 22:03:29
苦い薬はいやだあ~っ
私をどこかにニガしてくれ~っ(←だじゃれ)
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。