なきがら

2008年05月16日 18時07分00秒 | キジトラ兄弟保護中

 

  ナクちゃんは死んでしまった。
ナクちゃんは何の前触れもなく死んでしまった。
ナクちゃんは私が外出している間に死んでしまった。
ナクちゃんはあっけなく死んでしまった。
  里親探しのために撮影したこの全身像も、
  バストショットも、
  顔のアップも、
すべて sachlich には無駄になってしまった。
  これが生前最後の正面写真である。
  残されたお前達三匹を前に私は思惟する、
ナクちゃんも含めお前達四匹に対し私は語り掛ける、
この三日間、私がお前達を生かしたという考えは浅薄であり、
お前達が私を生かしたという考えも短慮であると。
  生の主体はこの私でもなく、そこのお前達でもなく、私「達」なのだと。
一つ二つとは数えることのできない、或る原初的な、一にして全なる生に於て、
私「達」は生きたのでありかつ生きるのであると。

毎日8枚の組写真を作ることを
趣味とし日課としていたが
今日は8枚をまとめることがどうしてもできなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。