不安

2009年09月13日 17時55分00秒 | B地点 おむ

 

 

涼しい季節になったね
ヒガンバナが次々に咲くよ
綺麗だけれど
いや、とても綺麗だから、なおさら、
なんだか怖い
この花は、彼岸を、死を、連想させる
不吉な花とも言われている
おかか先生のことを考えてしまうんだ
おかか先生が死んだら、どうしよう
考えると、居ても立ってもいられなくなる
「先生……」
「おかか先生っ!」
「……ん? 何だい?」
「い、いえ、別に……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな… (との)
2009-09-17 08:35:22
そんなオチもない怖い話はおやめ下さい
先のことを考えるのは、やめましょう。

これというのも彼岸花がいけない。

しかし、うちの方はまだ咲いていません。
返信する
Unknown ()
2009-09-17 10:06:15
たしかに、愛する人(猫)が突然いなくなってしまうのは辛いです。
だから日々、慈しみ、感謝し、愛する事が大切なのでしょうね。
変な文で、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。