いのちを大切に

2009年11月29日 16時18分00秒 | B地点 その他

 

 

オムイ外伝シリーズ 第五部(人情濃厚篇) 第25話



「師匠! 俺がオムイを殺ります!」
「若いおぬしには、まだ無理じゃ……」
「もう充分に修行を積みました! 俺にやらせて下さいッ」
「そうか……そこまで言うなら……」
「必ずオムイを倒してみせます!」
かくして、血気にはやった若者は、オムイを探す旅に出た。
「生きて帰ってくればいいが……」
―― 数週間後。若者とオムイは、ついに対峙した。
「はッ!? 殺気!」
「オムイ! 死んでもらうぞ!」
「追忍か!」
バッ

オムイは電光石火の早技で襲いかかって、
殴りつけた。

バキッ
「ぐはあッ」
若者は地面に倒れた。
オムイは、なぜかそこで、ふと動きを止めた。
そして、くるりと踵(きびす)を返し、
何も言わずに、立ち去った……。
すたすた
「……」
「オムイ……」
「俺は結局、オムイに助けられたのか……」
―― 若者は帰って、報告をした。

「申し訳ございませぬ。やはりオムイには歯が立ちませんでした」
「うむ。無理もない」
「……オムイはなぜ、俺にとどめを刺さなかったんでしょう?」
「わしの思いが通じたのかもしれんな……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナの兄ちゃん)
2009-12-09 17:43:57
きゃ~、殺傷を好まぬオムさん、素敵ぃ。
返信する
Unknown (作者)
2009-12-09 19:46:48
今回のオムイは、ちょっとカッコ良過ぎですな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。