対消滅によるエネルギー放出

2010年10月19日 16時10分19秒 | B地点 おかか

 

 

オムイ外伝 第二部(超時空篇) 第12話


「ふッふッふ……」
くるり

「オムイ! 今日が貴様の命日だ!」
「な、何者だッ?」
「私は、ミスター反物質! 遠い銀河系からやって来たのだ!」
「ミ、ミスター反物質だと!?」
「私の体は、いわゆる反粒子で構成されている……」
「私の体が、貴様の体に触れれば……その瞬間、私たちは消滅して、純粋なエネルギーに還るのだよ……」
「いわば私は、人間爆弾よ!」
「死ね~~~いッ!」

ダッ
「うッ! く、来る!」
ダダダダーッ
※以下、スローモーションでお送りします
ピカッ

ちゅどか~~~~~~ん
「ぐはあッ、失敗だ!」
がくっ
オムイは、生き抜いた。
だが、さしものオムイも、今回は、手傷を負ったのである……。
「恐ろしい敵だった……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなとねこ)
2010-11-11 16:10:06
ええっ~!! エネルギー少なすぎ
追忍の質量が少ない? 密度が低い?
よーわからんところはさすが、超時空篇であった……
返信する
Unknown (雪ちゃんの下僕)
2010-11-11 21:09:25
反物質ってーのは、地球の空気に触れても大丈夫なのでしょうか・・・
『さらば宇宙戦艦・・』の時からのナゾなのですが^^
返信する
Unknown (おるつつ)
2010-11-11 21:20:01
まあ、あれですね、
ミスター反物質本人は失神、
オムイの頭にちょっと傷、という程度だったのですから、
今回は実際には反物質はごく微量しかなかった、
しかも特定の元素のみだった、という
ことではないでしょうか。うん。

つーか、猫が喋ってることには
突っ込まんのかキミら~!


返信する
Unknown (コマ)
2010-11-11 22:59:50
>「いわば私は、人間爆弾よ!」
ええっ!?

おかか先生、寒くなるので気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (おかか)
2010-11-11 23:03:39
うむ。ミスター反物質は、
オムイと刺しちがえる覚悟だったようだな。

……え?
そこじゃなくて?
猫なのに、何で「人間」爆弾なのかって?

まあ、いいじゃないか。
気にしない、気にしない。


返信する
Unknown (みなとねこ)
2010-11-12 19:23:13
>気にしない、気にしない。
気にする勝敗118勝2敗、以上業務連絡終わります
返信する
Unknown (作者)
2010-11-12 21:00:52
いつもありがとうございます。

「オムイ外伝の研究」、着々と進んでいるようですね。

やがては出版して印税がっぽりですね!
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。