いい気分

2009年02月17日 17時14分00秒 | B地点 おむ

 

食事を終えた。
くつろいでいる。
ナワバリの巡回に出かけるようだ。
よっちゃんが見送る。

枯葉が深く散り敷いている場所で、おしっこをした。偶然かつ幸運にも、彼の「ひめごと」を見ることができたのである。01月02日以来である。

何度か書いたが、「いつもの場所(私の見ている前)」では排尿しない」のが彼の基本である。

(昨年暮れの経験から推して、もしもまた「いつもの場所(私が見ている前)」で排尿するようになったなら、それは恐らく、排尿時の痛みゆえの頻尿を意味するであろう。しかし今のところ、彼の排尿行動に問題はないようだ。)

ていねいに枯葉をかける。
誰にも迷惑がかからない場所で、誰にも迷惑がかからないように、おしっこを済ませた。
こんもりと、枯葉の山ができた。
ころころと転がっている。気分がいいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みれい)
2009-02-18 15:07:02
二枚目の画像「くつろいでいるおむさん」の姿に
かわいらしいだけではなく、りりしく毎日を過ごしている「野良猫」の背中を見た気がしました。

顔が汚れて見えるのは、ただの影なのだろうか?
でもそう思うと、
最後にコロコロしている恰好も
ただ「かわいい」だけではない、堂々としたものを感じるのは、私の過剰な思い込みなのでしょうか…。

「野良」のおむさん、りりしいよ、おむさん。
返信する
Unknown (おむ)
2009-02-19 23:28:45
そういえば、イプセンの『人形の家』、
凛々しいヒロインの名前も、
「ノラ」だったねえ。
(「野良」じゃないけど。)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。