誰もが何かを大切に守っている

2008年04月12日 17時07分00秒 | B地点 おむ

 

 

images 

「僕はこれを、守っているんです。」

images 

「いったい中身は何だい?」

「よくわかりません。これを守っている自分に
或る日、気付いたんです。」

images 

「大切なものなのか?」

「だと思います。いえ、きっと大切なものです。」

images 

「なぜ言い切れる? 中身を知らないくせに。」   

images 

「ただ信じてる……それだけなんです。
疑いが兆す時もありますが……。
でも、信じて守り続けるしか……。」

images 

「内実がはっきりしないものなど、私には
守れないね。大切だとも思えない。」

「あなたの言うことの方が
正しいのかもしれませんが……。」

images 

「羨ましいよ。皮肉ではなく、心から。
老いて明日をも知れぬ身には、
希望を信じることが難しいからね。
守るよりも、守られるほうが、
重要になるからね。」

images 

「とにかく僕は、信じてこれを守り続けます。
だから、どうか、どうか、あなたも、僕と一緒に。」

「……ありがとう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。