どこにいるの

2011年05月30日 17時01分12秒 | B地点 おむ

 

 

やっと晴れてきた
昨日の豪雨が嘘のようだ
でも嘘じゃなかった証拠に、

濁流に洗われた水辺の草が、薙ぎ倒されている
よっちゃんが来た
ゆうちゃんも来た
ところが ―― いつまでたっても、おかか先生が来ない
「まさか……先生は、昨夜の濁流に飲まれたんじゃ……」
「う~ん、それはないと思うよ」
「先生のことだから、きっとどこかに隠れてるんだよ」
「意外な所から出て来て、僕たちを驚かせるつもりなんだよ」
「そうかもしれないね! 先生のやりそうなことだ」
「だとしたら……どこに隠れているのかな?」
「とにかく、待ちくたびれたよ。ほあ~」
「ん?」

「あああ~」

「少なくとも、おむさんの口の中にはいないね」
「ふふ。そりゃそうだよ……」

―― 結局、この日、おかか先生は現れなかった


(※まれなことですが、実話)

僕たちはとても心配したけれど……

でも、 翌日には、元気な姿を見せてくれたよ


(※実話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかたよ (Mr.SCHOP)
2011-06-09 20:39:06
おかか先生のジョークだったのかな。
でも元気で良かったよかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。