中国家庭料理の店つくしのおばちゃんブログ

二人三脚でやってきた相方を失いましたが、美味しい!の笑顔が好きだからこれからもやり続けますよ。よろしくお願いします。

真夏の中国料理つくし

2012年07月29日 | おばさんのブログ

今日もやたらとアツーイ一日でした。
スーパーにいくと
ケースの飲料水や、丸ごと一個の大きなスイカを入れた人たちが多いのに、
さすが、身体ごと冷やそうとしているんだなーと思います。

我が家のきゅうり君も沢山つぎつぎとできています。
肥料不足か、曲がり方が激しくなってきましたので、
こうもりの糞をやってみました。
また伸びてくれると言いのですが、
二階のベランダへの水遣りも大変で、
ペットボトルを朝夕5本ずつ運び上げてやります。
きゅうりより、私の腰のほうが曲がってしまいそうです。
でも無農薬の朝取りきゅうりをほうばる幸せ!
少し自然と供に生きているような気になっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の中国料理つくし | トップ | 中国料理つくしにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おばさんのブログ」カテゴリの最新記事