中国家庭料理の店つくしのおばちゃんブログ

二人三脚でやってきた相方を失いましたが、美味しい!の笑顔が好きだからこれからもやり続けますよ。よろしくお願いします。

中国家庭料理ラーメンの店つくし

2012年08月24日 | おばさんのブログ
今年もチベット高気圧とやらのおかげで、残暑きびしーいです。
我が家のグリーンカーテンもごくろうさんと、もうかれかけてきました。
きゅうりなのですが、100本ほども採れたので、充分です。
残暑くらいしのぎましょう。
もう来年はベランダ栽培もきついかなあとおもう今日この頃です。
借金大国日本ですから、働けるうち一生懸命働こうと思います。
が働けない人にはやはり手厚い保障がなされる国であって欲しい!
あちこち身体が痛くなってきたからこそ思います。
健康で楽しく働ける人がいて、ゆったりと微笑んで休む人もいる。
マスコミに創造されたような政治家ではなく、本当に人々のために
身をていし未来を見据えた政治家を皆で生みだせたら、
大事な変わり目ですね。
もう少し冷たいメニューで頑張りまーす。
ご来店お待ちしております。

掌蹠膿疱症が改善される

2012年08月17日 | おばさんのブログ
6月から食べ始めたアーモンド、NHKのあさいちで紹介されたのですが、私はショウセキ脳ほうしょうで20年位苦しんでいました。特に去年あたりからひどくなり歩くことも痛みでつらい日々を送っていました。特に店で立ちっぱなしなのでつらさは腰痛に頭痛にとつらい日々でした。皮膚科にも通い続けていましたが、一向に良くなりませんでした。只足のひび割れの痛みだけでも取れればと、アーモンドに挑戦、ここ2ヶ月毎日欠かさずお薬と思って皮膚科には行かずにいます。保湿クリームだけは塗っていますが、本当に良くなっているのです。今度NHKにも追跡してもらえるように話すつもりです。医学的?栄養学?漢方?何も解りませんが本当ならこんなうれしいことはありません。

中国料理つくしにて

2012年08月12日 | おばさんのブログ
うちのマスターは今年75歳!元気だけがとりえ?でいままできました。
気力のほうも強い方でした。
ここんところ、発病してから22年になるC型肝炎にやられています。
今までも癌が肝臓に見つかり3度のラジオ波によって焼ききってきましたが、
今度見つかった腫瘍は他の臓器とくっついたところに出来ているとの事、
そして、ラジオ波の治療は無理で切開手術になるとの事、
さすがにガックリきました。
そしてどんどん悪くなって、と人間どうしても最後のシナリオを書いてしまいます。
それでもどっこいおいらは生きている!です。
心を強くして頑張ります。
よい治療薬が出来ていてそれを使用すれば治る希望があるそうです。
全国C型肝炎の会の児玉事務局長さんも仰っています。
でもこの不景気の中我が店の売り上げも厳しい中での入院は正直つらいものがあります。
入院費だけでもカバーしようと一大決心、
深夜のコンビニのアルバイトにでました。
お店が暇な分身体の方はなんとかなりそうで、
しばらく頑張ってみようかなと思っています。
働ける身体に感謝感謝です。