中国家庭料理の店つくしのおばちゃんブログ

二人三脚でやってきた相方を失いましたが、美味しい!の笑顔が好きだからこれからもやり続けますよ。よろしくお願いします。

中国料理つくしにて

2012年07月30日 | おばさんのブログ
今日もあつーい一日でした。
今年はざる中華がよくでます。
冷やし中華よりお酢の味がないぶん
さらっと食べられるのが良いみたいです。
ともかく、食べて暑さも乗り越えましょう!
ランチタイムのざる中華とチャーハンor餃子のセットも600円とお手ごろです。

オリンピックの話題で毎日盛り上がってますね。
さわやかな感動をもらっています。
けれど、どうしても今の日本にはとても大切な選択をせまられ
、おおきなうねりのなかで、進んでいるようです。
国会前の静かなデモが世界中から注目されているようです。
この動きが消えるのか?
またまた、なにかを動かしてゆけるのか、
誰もが答えの無い静かな意思表示が出来る国であってて欲しいと願います。
なにより、福島の人々の犠牲を無駄には出来ません。
アメリカでも反原発の声が大きくなっているようです。
あの国が変わる?・・・世界が変わる?・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の中国料理つくし | トップ | 中国料理つくしにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おばさんのブログ」カテゴリの最新記事