こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

さわやか牧場ニュース1 ~にわとり~

2007-05-11 18:56:16 | ゲーム

※さわやか牧場についての説明はこちら→『牧場物語 キミと育つ島』


あいかわらず頑張ってますー、牧場経営
どうぶつの森の“しあわせ村”に続いて、牧場物語の“さわやか牧場”も、
こうしてご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします



大工のゴランさんに頼んで、とり小屋を建ててもらいました
ひよこをにわとりまで育てると、毎日1個ずつ卵を産んでくれます
毎日エサやりと抱っこで愛情度を上げていくと、卵の質もよくなっていくんです

現在うちのとり小屋には、1羽のひよこと3羽のにわとり
それぞれ名前をつけないといけないのですが・・・悩んでしまうので、
にわとりには『トッキュー!!』の登場人物の名前を付けていくことにしました(笑)
いまのところ、しまもとかんばやしさなだたかみねという名前の鳥たちがいます



増築したりエサ箱を増やしたりして、にわとりは最高12羽まで飼えるとの事。
そんなに居たら世話が行き届かないかもしれませんが、
卵はマヨネーズ作りや料理にも使えて役立つので、できる限り増やしていきたいです
目標は、次のとり祭りで優勝すること
お世話がんばります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー♪ステキ♪ (ほんわかe)
2007-05-11 21:04:22
なつみさん、こんばんは。

『キミ島』ニュース始まりましたね
お疲れさまです…

記事を読むと、やはり同時進行は大変そうです。
とりに名前がついている…!
スゴイ!!
いっぱい卵産んでもらえるといいですね
あと、お世話が大変そうですが、とり祭りで優勝できるよう、
頑張ってくださいね


返信する
お~!これが! (エミコ)
2007-05-11 22:03:36
これが、牧場物語なのですねしかもトッキュー編ですか続きが楽しみです

小久保さんのサイン良いですね~最高のプレゼントですね
返信する
ほんわかeさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-05-12 19:15:57
こんばんは、ようこそ

はい、始めてしまいました~
動物の世話をして、畑を耕して、島の人達の所を巡って、鉱山で採掘して・・・大忙しです
でもやりがいがあるというか、楽しい
牛も飼い始めて、さらに牛祭り優勝という目標もできました
名前が付けられると、愛着がわいて良いですよね
次回の牧場ニュースでは、牛さんたちをご紹介しようかと思ってます

ありがとうございます、がんばりまーす
返信する
エミコさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-05-12 19:19:35
はい、こんな感じなのです
とりさん達はトッキュー編でいきます
また新しい卵を孵化させているのですが、
今度生まれるひよこの名前は誰からもらおうか考え中
この流れでいくと、やっぱり“いしい”かなぁ
これからも色々ご紹介する予定なので、どうぞお楽しみに

そうなんです、小久保さんのサイン
本当に嬉しいプレゼントでした
返信する

コメントを投稿