こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

つばめさんファイト!

2007-05-08 18:47:14 | その他いろいろ
我が家の玄関先には、つばめの巣があって、だいたい毎年つばめがやって来ます
その家に幸せを運んでくれるという、ありがたいつばめさん
見ていると、なんだかとっても癒されます


壊れたり、新しくできたり、減ったりしていた我が家の巣ですが、
今年は上半分が壊れて、下半分だけの無残な姿に・・・
「あらら、今年のつばめさんは大丈夫やろか」と、心配していました

けれどそんな矢先に、いつの間にやら巣が修復されています
画像では見えづらいかもしれませんが・・・
上の部分だけ濃い茶色だと、分かっていただけるでしょうか。
その部分が、今回新しく修復された部分です
リフォームの匠?です、つばめさん素晴らしーい


この調子で、今年もうちに来てほしいなぁと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイすけ)
2007-05-08 22:03:36
すごいねツバメ
うちのとこもあったけどいつの間にかなくなってたな~
今年も元気に巣立っていったらいいね
返信する
Unknown (あやちゃん)
2007-05-08 23:12:28
ツバメいいねぇ~!!
野生の鳥の力ってスゴイよね!!!
巣を作っちゃうなんて…ホント匠だわ(笑)
返信する
ケイすけさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-05-09 19:36:51
毎年つばめの動向が気になって仕方ないんですよ(笑)
はい、今年も無事にやって来て、無事に巣立ってほしいです
返信する
あやちゃんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-05-09 19:38:22
つばめ、かわいいよね
くちばし使ってあんな巣を作っちゃうんだもん、尊敬する~(笑)
ほんと、鳥ってあなどれない!!
返信する

コメントを投稿