こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

インフルエンザ予防接種2007

2007-10-26 20:55:51 | 日記
かっこよさげにタイトルをつけてみましたが、ただインフルエンザの予防接種を打ってもらったというお話です



毎年悲惨なことになり、去年も打った後にしんどい目にあいました
年々それがひどくなっている上に、今年は弱っているし・・・ちょっとビクビクしています(笑)
今週末は忙しいので、何事もなければいいなぁ
でもすでに、思いっきり腫れています、痛いです(笑)
今夜はきっと、寝返りを打つたびに痛くて目が覚めるのでしょう



これでどうか、今冬もインフルエンザにかかりませんように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩加)
2007-10-26 21:24:02
そんな季節やね~
あたしも打たないかんけど、
自ら行くことはなく
「もうワクチンなくなります」
と連絡が来てから内科外来に赴きます
誰が好き好んで
わざわざ注射を打ちに!!
あたしもすごい腫れるよ。
毎年写メ撮りようもん(笑)
でも、インフルエンザの
あのツラさはもう味わいたくない
いっそ気を失いたいと
思うくらいやもん…。
忙しい週末。
風邪ひかんように
気をつけんといかんね
返信する
彩加ちゃんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-10-27 21:22:06
うん、そんな季節ねぇ
病院に勤めているかぎり、よほどの事情がなければ問答無用だ(笑)

インフルエンザにかかったら、相当きついもんね・・・
外来には罹患した人が来るし、打っておくしかないもんなぁ
今年もあんまり流行らないといいね
返信する
痛そう。 (824)
2007-10-27 23:55:24
私は今までインフルエンザにかかった事もなければ、予防接種をうけたことがありません
強い体に産んでくれた親に感謝
だけど来月から病棟勤務になるから他人事とは思えないなぁ
死にたくなるくらいつらいのか。。。
どうかうつされませんように
返信する
悦代先生へ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-10-29 22:02:50
私は1回だけインフルエンザにかかったことがあります
その1回が、私立高校入試の直前・・・(笑)
元々微熱でも動けなくなる私なので、熱が40℃になった時には「死ぬかも・・・」と頭をよぎりました

予防接種を打った後は真っ赤に腫れて痺れて痛くなった上に体調を崩しますが、逃れられない運命・・・
「こんな思いをするんだから、どうかインフルエンザにかかりませんように!!」と毎年祈っています
悦代先生も、本当にお気をつけて
返信する

コメントを投稿