こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

インフルエンザ予防接種

2006-10-23 18:42:08 | その他いろいろ
仕事柄インフルエンザの予防接種を受けなくてはいけないのですが、これと私の相性が悪いんです、ひどいんです
今年も予防接種の時期が来たので、金曜日に打ってもらいました。
すると・・・あっという間に打たれた周辺が熱くなり、土曜日には広範囲に赤く腫れて痛み、日曜日にはそちら側の腕が痺れて発熱
そして今日も少しは良くなりましたが相変わらず腫れていて、かゆみが襲ってきました
おそらくこの状態があと数日続くのだと思います

アレルギー体質なことが関係しているのか免疫力が弱いのか何だか知りませんが、毎年こんな感じで・・・
予防接種を受けるようになって3年目になりますが、打たれた直後に必ず風邪を引きます(笑)
分かっていても、いくら嫌でも、それでも打たないわけにはいかず・・・
はぁ~、強靭な肉体を手に入れたいものです
それがダメなら贅沢は言わないので、少量のインフルエンザウイルスぐらいに負けないような体でもじゅうぶんです
こういうのは、鍛えてどうにかなるものでもないですもんね(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩加)
2006-10-23 20:48:31
そうやったね~。

返信する
あぁ(^。^;) (彩加)
2006-10-23 20:53:57
あたしも

予\約したけど、

たぶん最終的に

呼ばれるまで

打ちには

行きません!

でもそうよね~。

ウイルスを故意に

体に入れるんやもんね。

予\防接種は

元気なときにせんと

負けるよね(;_;)

かくちゃんは

特にその菌には

弱いようで…。

でも打ってないと

かかったときに

死にかけるから。

(-o-;)

がんばれ!

かくちゃんの

抵抗力!!
返信する
痛いよね(^^;) (ひぃこ☆)
2006-10-24 17:24:47
お疲れ様です☆

うちは、あんまり反応しない人です(笑)

でもっ!!

今年のは、痛かった・・・みんな言ってたよ~!

毎年、薬品が微妙に変わるからね★



まぁ、100%かからんわけじゃ~ないしね(^^;)

仕事柄、仕方ナイよ・・・

無料で打てるんでラッキーとでも考えを改めましょう(笑)

それでかかったのなら・・・大当たりぃぃ!!みたいな(笑)
返信する
こんばんは~! (かくなつみ)
2006-10-24 18:53:45
>彩加ちゃん

私も往生際悪く粘るけど、逃れられないもんね(笑)

これをわざわざお金払って打ちに来る人たちがすごい☆

インフルエンザにかかるのもたまらないけど;;

今年もこんなに全身で戦ったのだから、インフルエンザにかかりませんように・・・(笑)

彩加ちゃんも頑張ってね(^皿^) !!





>ひぃこさん

お疲れさまです~

あんまり反応ないですか?うらやましい

ほんっと今年のは痛かったですよね、あやうく飛び上がりそうになりました(笑)

確かに、タダで打ってもらえるのはありがたいですよね
返信する

コメントを投稿