こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』

2010-05-27 21:03:41 | 映画・テレビ番組

テレビ朝日のミステリードラマ『TRICK』は、
自称・超売れっ子天才美人マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵さん)と、騙されやすい物理学者の上田次郎(阿部寛さん)が、
腰砕けなやりとりを繰り広げながら不可思議な現象の裏に潜む“トリック”を暴く人気シリーズ

今年で10周年を迎えて作られた映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を、日曜日に観てきましたよ



あらすじ

ある日、上田の研究室に、万練村という山奥の寒村から中森翔平(佐藤健さん)という青年が訪ねてくる。
村は昔から“カミハエーリ”と呼ばれる霊媒師によって治められ、様々な災いから守られてきたが、
先代が亡くなり、100日以内に次のカミハエーリを選ばなければならないのだという。
選定にあたって全国から霊能力者を募り、戦わせて生き残った者をカミハエーリにするのが古くからの習わし。
翔平は、そんな馬鹿げた風習を終わりにするために、上田に霊能力者などこの世には存在しないと証明してほしいと頼みに来たのだった。

奈緒子はいつものように手品のステージの仕事をクビになり、興行主から妙な話を持ちかけられていた。
手品を使って超能力者のふりをして、カミハエーリになって村人達から貢物をせしめてはどうかというのだ。
家賃の催促に追われる奈緒子は、村人に安心感を与えるという人助けをした上、財宝も手に入るなら・・・と、選定の儀式への参戦を決意。
一路万練村へと向かった。

かくして、奈緒子は霊能力者になりすまして財宝をせしめるために、
上田はインチキ霊能力者を暴くために、万練村を訪れ、図らずも現地で顔を合わせることに。

そして迎えたカミハエーリ選定の儀式。
奈緒子の他の参加者は、生物の生死を操ることができるという鈴木(松平健さん)、
神と心を通わせることができるという宗教団体の教祖・天海(戸田恵子さん)、
100年先の未来すら予知することができるという占い師・園子(片瀬那奈さん)、
絶対死なない不死身の体を持つという伏見(藤木直人さん)、
そして、先代カミハエーリの孫である翔平という、強力なメンバーが集まっていた。

それぞれに不思議な霊能力の“パフォーマンス”を見せる参加者たちだったが、
戦いはやがて殺し合いにまで発展。
次々と犠牲者が出る中、奈緒子と上田も否応なく霊能力者バトルロイヤルに巻き込まれていき、
やがて2人にも絶体絶命の危機が訪れる!




やっぱり、トリックワールド全開でした~
ちょっとしか出てきませんが、矢部刑事(生瀬勝久さん)が良い味出してます
奈緒子と上田のやりとりも楽しい

出演者の顔ぶれも、豪華です


物語は、途中とてもかわいそうで、せつなくて・・・
色々と驚かされることもありました
奈緒子と上田の関係も、要注目

ところどころに色々なもののパロディが盛り込まれていて、他のお客さんたちと一緒に笑っちゃいました
面白かったです~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった(≧ω≦) (なっちゃん)
2010-05-28 12:09:44
なつみちゃんこんにちは~(´∀`*)

何だかちょい?復活してそうで安心しました

色々あるよね。ホント
とりあえず今日の夜は何としても
頑張ろうね!


それにしてもおいしそうな居酒屋さん

いつかなつみちゃんとのご飯大会
ホントに楽しみにしてます~

返信する
なっちゃんさんへ(*^-^*) (なつみ)
2010-05-28 21:53:35
なっちゃんさん、こんばんは

はい、プラス思考とマイナス思考の間をグワングワン行ったり来たりしていますが、
ここ数日でちょっとはマシになってきたと思います

ご心配をおかけしてすみません
気にかけてくださって、ありがとうございます

そうですね、今日はベストを尽くさねば

私は自他共に認める小食で、おいしい物でもあまりたくさん食べられずに残念な思いをしてしまいます
でも、おいしい物を食べると幸せになれますよね
私も、いずれのご飯大会が楽しみです
返信する

コメントを投稿