こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

お弁当日記7

2009-02-11 21:54:11 | お弁当作り
引き続き、お弁当の記録です


2009年1月5日のメニュー

 ゆかりご飯
 きんぴらごぼう
 のり巻き玉子焼き
 ひじき
 さつま芋の甘煮
 トマトクリームのペンネ
 プチトマト

玉子焼きは母作です
こうして見返してみると・・・全体的に和風だから、ペンネだけが浮いている(笑)



2009年1月6日のメニュー

 花型おにぎり
 だし巻き玉子
 えのきベーコン巻き
 にしんの昆布巻き
 かぶの浅漬け
 スモークチーズ

だし巻き玉子とにしんの昆布巻きは、出来合いの物を切っただけ
ちょっとお正月の名残りがありますね(笑)



2009年1月7日のメニュー

 くま型おにぎり
 かぶの浅漬け
 美肌サラダ
 ペンネのトマトチーズグラタン
 さつま芋の甘煮
 だし巻き玉子

美肌サラダとは、以前IKKOさんがテレビで紹介してくれていたものです
なす・きゅうり・わかめ・たまねぎ・生姜が入っています。
私はこのサラダが好きで、これならモリモリ食べられますね



2009年1月8日のメニュー

 テディベア型おにぎり
 じゃがバター
 ミニトマト
 油揚げの炒め物
 常夜鍋(豚肉と白菜の重ね煮)
 ウインナー
 枝豆ピック

常夜鍋は、前日の夜ご飯の残りでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿