こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

休みの代償

2010-04-21 21:49:38 | つぶやき
昨日は仕事で半休を取って、午後からちょこちょこっとお出かけしました。


休むたびに、ほぼ毎回のように掛かってくる職場からの質問や相談の電話・・・
現実の職場モードに引き戻されて、いつも嫌なんですよね
それが昨日は掛かってこなくてホッとしていたら、夜になって後輩さんからの懺悔メールが・・・
やっぱり何事もなくは済まなかったぁー


休んだ翌日に出勤すると、待ち構えていたかのように、報告と謝罪を受けるのがお約束
お休みする時には、その時の仕事を先々にこなして、全てお膳立てして休んでいるのに
それでも駄目だなんて、もう他にどうしたらいいのやら・・・



そんなこんなで、休み明けの日には、なぜか仕事が溜まっているのです
山積みの仕事の片付けと、残りの2人がやらかした事へのフォローで、休み明けの半日は消えてしまいます
半休でもゴタゴタしてしまうし、1日休みの時には大惨事
ささやかなお休みの代償にしては、あまりにも大きすぎるのではないでしょうか・・・


取っていい休みの数はたまっていきますが、そんな悲しい事情でなかなか消化できなくって
もうキリがないので最近は、開き直ろうとはしています(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございます。 (なっちゃん)
2010-04-21 23:26:02
なつみちゃんこんばんは~☆


休日の職場からの電話!
分かります!!!
お休みモードから一気にお仕事モードに

せっかくのお休みが・・・。

しかしなつみちゃんは職場の皆さんから
頼りにされているんですね

私からすればすごいですよ

中々自分が思っていることと
周りとがうまくいかなくて
やきもきしてしまいますが・・・。


そう言えば厚ちゃんが忙しいことは
喜ばしいことだって前に言ってましたよ
(ちょっとニュアンスが違うけど)

元気出してファイトです~
返信する
なっちゃんさんへ(*^-^*) (なつみ)
2010-04-22 21:19:26
なっちゃんさん、こんばんは

いえいえ、なっちゃんさんこそお疲れさまです~

私なんてもう、頼りにされているというか・・・
消去法で私しかいないから、しょうがないから手を打とうという感じで・・・
自分の容量以上のことを求められている気がして、どうしても焦ってしまいます

しかも未熟なものですから、すぐにイライラしたり落ち込んだりしてしまって、
自己嫌悪です・・・

でも確かに、何もできることがなかったり求められるものがなかったりするより、
任せてもらえることがあったり役に立てることがあったりするほうが、
極論ですが幸せですよね
さすが厚ちゃん、なっちゃんさん

ありがとうございます、頑張ります~
返信する

コメントを投稿