こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

引き続き…

2009-01-26 20:48:43 | つぶやき
まだまだ考え中です。
もはや堂々巡りです(笑)
それでも考えています。


これまでにも色々考えてきました。
私は基本的に、考える前に行動できるようなタイプではありません。
ただ、あまり深く考えない時も多々ありますが(笑)


私は、「何をしたいか」を考えていたはずだったのに…
いつの間にか「何ができるか」「何に向いているか」「何をしたほうがいいか」にすり替わっていたような気がします。
いつもそれを考えていたような気がします。

似ているようで、違うんです。
それに気付くと、ますます分からなくなります。
ますます、考えてみないと。


私はどうしたいのか、どうなりたいのか。
それプラスどうあるべきなのか、とのバランスを取るのは難しいです。
でも、引き続き考えてみます。

という経過報告でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちゃん)
2009-01-26 23:54:40
そっかー。色々考え込むと物事がうまく進まなくなるもんね…。
私も今実はかくちーと似たような事考えてるよ。
「何ができるか」「何に向いているか」「何をしたほうがいいか」
↑今の仕事に疑問を持ち始めてから、ずっと私が考えている事です。でも正直未だにどれが自分が求めている答えなのか分からない。
私も一時期ものすごーく考え込んで、何が何だかわけわからなくなって頭がパンクしそうだったんだけど、とりあえず何か思いついた事を色々やってみる事にしたら、何となくだけど自分が求めていた答えみたいなのにだんだん近づいて行ってる気がするのね。
お金や年齢とか他にも色々な事で、勝手に自分に制限かけちゃって、やる前から諦めてしまってる事が多かったんだけど、やってみたら意外とすんなりいったり、失敗してもまた次がきっとある!って思いながらちょっとずつ前へ進んでる感じの私です。
こういうの言葉で伝えるの下手だから、よくわからないコメントになっちゃったかもしれないけど、考えるよりまずは行動してみる事が大事だと思うよ☆☆
小さい事からでも自分が興味持った事はやってみると気分が変わるし、何か求めていたものが見つかるかもしれないよ♪
偉そうな事を長々とゴメンね
返信する
Unknown (ちか)
2009-01-27 12:55:41
考え事って大体堂々巡りだよね(笑)
これって答えが出ることってほとんどない気がする。
考えても答えは出ないって分かってても、何か求めて考えちゃうんだよね。
あげく、もう何を考えてるのかもわからなくなっちゃう(笑)
でも考えないと求めてる何かはやってこないもんね。
一緒に堂々巡りしよー!
返信する
あやちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-02-01 00:04:17
お返事が遅くなってごめんねー

考えてばっかりでグルグルして、結局行動に移れず・・・っていうのが、いつもの私のパターン
「どう思われるか」「どうするべきなのか」を考えてばっかりだった気がする。
最近疑問を持ったことがあって、悩んで訳がわからなくなってたんだけど・・・
いつも同じパターンで失敗することがあるから、今回は誰のことも考えずにワガママな答えを導き出そうかなって、ちょっと思ったんだ。
私の人生だもんね、誰にも代わってもらえないし、誰のせいにもできないから

うまくいかないかもしれないけど、自分なりにもうちょっと考えて進んでみるね
目標を持って、着実に自分の道を進んでいるあやこからのアドバイス、すごくありがたいよ
ありがとう私も頑張るね
返信する
ちかちゃんへ(*^-^*) (なつみ)
2009-02-01 00:09:14
お返事遅くなってしまって、ごめんよ

ほんと、ぐるぐるぐるぐる・・・飽きもせずに堂々巡り(笑)
考えれば考えるほど、答えが遠ざかっていくような感覚に陥る時もあるね
というか、答えは本当にあるの!?って思ったり(笑)
それでも考えずにはいられないし、答えの出ない悩みにも意味はあるはず。
そんな風に思いながら、自分自身と向き合う今日この頃
うん、一緒に巡ろ~
返信する

コメントを投稿