こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

紅葉狩りツアー(英彦山~耶馬溪)

2011-11-21 19:08:20 | 日記
昨日は風が強くて寒かったけれど、とっても行楽日和

毎年行きたくて行けずにいた、紅葉狩りに行ってきました
ずっとあったかかったので、少し早いかな~と心配だったのですが、
行ける時に行っておかないと、また機会を逃してしまいますからね



まずは、英彦山へ

9月に滝巡りで行った時にはあんなに青々としていた山が、赤や黄色に色を変えつつありました

緑色も多かったけれど、部分的に美しい紅葉が

近くで見られるので、しばらく見入ってしまいました

行き道の途中も、たくさんの黄色い落ち葉のじゅうたん

落ちていく葉っぱに太陽の光が当たってキラキラ舞っていて、とてもきれいでした



そのあとは、耶馬溪へ

私たちが着く頃にはもう夕方だったので、車は空いていました
反対側の帰りの車線が渋滞していましたが、私たちが帰る頃には真っ暗で、こちらも渋滞には巻き込まれず

名所の一目八景に行きました
日が暮れる前に、ギリギリセーフ
展望台は、まだまだたくさんの人たちで賑わっていましたよ。

まだまだ紅葉の途中という感じでしたが、迫力のあるパノラマの景色でした
大人気の理由が分かります


一目八景までの道のりで、遠くの山がきれいに黄色一色に染まっていました
夕焼けにも染まって、ますますきれいで感動
走る車窓から見とれてしまって写真を撮っていないことが、残念です
みなさんにもお見せしたかった~



毎年行けずにいた紅葉狩り、今年は行けたので嬉しいです
やっぱり自然は美しいですね
この秋、また他の場所にも行けるかな~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿